セブンのダブルチョコクロワッサンをレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室 | サラリーマン総研

2018年8月30日木曜日

セブンのダブルチョコクロワッサンをレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室




セブンイレブンのダブルチョコクロワッサンって、一体どこが「ダブル」なんだい?!


2018年8月!セブンで見かけたチョコが大胆にかかったクロワッサン。ダブルチョコクロワッサンっていうんだね。ダブルってどこがダブル?!(;゚Д゚)その辺も調べつつカロリー糖質などを含めまるっと実食レビューしました(^^)/※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しい思った商品のみ掲載しています。




(^.^)本日の記事の見出し


👉ダブルチョコクロワッサンなのだ!


👉チョコがインしてます!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉ダブルチョコクロワッサンなのだ!



 セブンイレブンの「ダブルチョコクロワッサン」
 138円(税込み)である。




 カロリーは273Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は26.1gだ。

 

2種類のチョコを組み合わせたクロワッサンです。生地は風味がよく、層を残すことで歯切れのよい食感に仕上げました。チョコは口どけがよく、なめらかな味わいです。(メーカーサイトより)


 うーむ、「2種類のチョコを組み合わせた」と書いてあるが、見た目はダブルではなくシングルチョコである。

 左にガバっと大胆にかけてあるだけなのだ。
 浸した感じでもある。

 もう一個のチョコはどこ(◎_◎;)?!






👉チョコがインしてます!

 チョコがかかってる方と反対側を見る。


 おおおおお~!

 棒状のチョコがインしているのである。


 外と中でダブルなんだね(≧◇≦)

 しかしこのチョコはどこまでどういう風に入っているのか興味深い感じなのだ(◎_◎;)

 まぁしかし完全に貫通してるってことはないだろうな。
 左にこれだけガバっとかけてるんだからね(;'∀')










👉実食します!

 切ってみる。 


 右からインしたチョコは、真ん中を過ぎても左に伸びてるね。




    あれ(;'∀')?!
 貫通しております!!



 インされてるチョコは、最初から最後までちゃんと全部であった。

「実直」という言葉が浮かぶ。
 マジメである。

 私のように💦人の見てないとこで手を抜いたりしないのだ(;'∀')

 パッケージの上からでは見えない部分も、しっかりチョコが入っていて、マジメな仕事を徹底しているのである。

 食べてみると、棒チョコがしっかりしていて、堅めの食感が心地良い。
 パンの噛み応えとマッチしているのである。

 左側のダブルでチョコが味わえる部分も楽しい。
 上と中からチョコが、文字通りダブルで押し寄せるのである。

 チョコも2種類使っているそうだ。

 棒チョコがミルクチョコ、かけてあるのがスイートチョコである。

 味の違いを感じられるのもプラスポイントであった。

 普通はチョコの種類まで思いは至らないだろう。
 しかし微に入り細に入り、検証に検証を重ね商品開発を行っているのが感じられ好印象である。

 どこまでもマジメに徹っしているのだ(^^)/







👉まとめ:果たしてその評価は?!



 チョコ好きの方におススメです!

 贅沢にチョコが味わえる逸品である。

 しかし、このダブルで2つのチョコの味と食感の違いが一度で味わえるのはなかなか無い経験であった。

 しっとり系のバターが香るクロワッサンに2つのチョコの味と食感!
 ステキで楽しい(≧▽≦)
 
 しかし、このしっかり端から端までチョコを入れるマジメさ、実直さは高く評価されて然るべきである。

 よく観光地などで見かけた「上げ底」的な発想は皆無である(;'∀')

 見えていないところまで、全部しっかり棒チョコを詰め込むのだから大変立派なのだ。

「左側はこんだけ上からチョコかかってるから、棒チョコは途中までで良いんでないかい?」
というような意見もあったろう。

「いや!この部分のダブルチョコの食感こそ命なのだ!」というマジメな意見が勝ったということか。
(すんません、妄想です(;'∀'))


 一度是非お試しいただきたい商品であるm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿