セブンの香るカカオのチョコクロワッサンをレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室




セブンイレブンから香るカカオのチョコクロワッサン出ましたぁ(≧◇≦)


2019年5月リニューアルで更新!セブンで見かけたチョコが大胆にかかったクロワッサン。「香るカカオのチョコクロワッサン」っていうんだね。カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューしました(^^)/※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しい思った商品のみ掲載しています。





(^.^)本日の記事の見出し


👉香るカカオのチョコクロワッサンなのだ!


👉チョコがインしてます!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉香るカカオのチョコクロワッサンなのだ!

【新商品】

【旧商品(前作):香るカカオのチョコクロワッサン】


【旧商品(前々作):ダブルチョコクロワッサン】

 セブンイレブンの「香るカカオのチョコクロワッサン」138円(税込み)である。



 カロリーは291Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は25.5gだ。

 やや軽めになりました。
 ※旧商品は280Kcal、糖質26.7g

 


しっかり層を残して、香ばしく焼き上げたクロワッサン生地に、しっかりとカカオの味わいが感じられる、口どけのよいチョコを組み合わせた菓子パンです。(メーカーサイトより)

 以前は「ダブルチョコクロワッサン」であったが、前回のリニューアルで「香るカカオのチョコクロワッサン」に変わった。


 かなり香ばしい感じの色合いに変わってびっくりである。

 今回専用工場で焼くようになってパン生地が変わったんだねヽ(^o^)丿

 更に美味しそうになりましたね(≧◇≦)



👉チョコがインしてます!

 チョコが端っこに大胆にかかってます!
 
 チョコがかかってる方と反対側を見る。


 おおおおお~!

 棒状のチョコがインしているのである。


 しかしこのチョコはどこまでどういう風に入っているのか興味深い感じなのだ(◎_◎;)

 まぁしかし完全に貫通してるってことはないだろうな。

 左にこれだけガバっとかけてるんだからね(;'∀')










👉実食します!

 切ってみる。 


 右からインしたチョコは、真ん中を過ぎても左に伸びてるね。


 インされてる棒チョコは、最初から最後までちゃんと全部貫通しているようなのであった。

「実直」という言葉が浮かぶ。
 マジメである。

 私のように💦人の見てないとこで手を抜いたりしないのだ(;'∀')

 パッケージの上からでは見えない部分も、しっかりチョコが入っていて、マジメな仕事を徹底しているのである。

 食べてみると、棒チョコがしっかりしていて、堅めの食感が心地良い。

 パンの噛み応えとマッチしているのである。

 左側のダブルでチョコが味わえる部分も楽しい。

 上と中からチョコが、文字通りダブルで押し寄せるのである。

 生地はバター風味が増し、層もしっかり感じられる上質さだ。

 クロワッサン単体としても実にハイクオリティなのだ!

 これは美味しいですね!


セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年5月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿

 

 

👉まとめ:果たしてその評価は?!



 チョコ好きの方におススメです!

 贅沢にチョコが味わえる逸品である。

 しかし、この2つのチョコの食感の違いが一度で味わえるのはなかなか無い経験であった。

 しっとり系のバターが香るクロワッサンに2つのチョコの味と食感!

 ステキで楽しいです(≧▽≦)

 しかも今回のリニューアルで香ばしさが格段に増し、層の美しさにも磨きがかかった感がありま~す!

 
 しかし、このしっかり端から端までチョコを入れるマジメさ、実直さは高く評価されて然るべきである。

 よく観光地などで見かけた「上げ底」的な発想は皆無である(;'∀')

 見えていないところまで、全部しっかり棒チョコを詰め込むのだから大変立派なのだ。

「左側はこんだけ上からチョコかかってるから、棒チョコは途中までで良いんでないかい?」
というような意見もあったろう。

「いや!この部分のダブルチョコの食感こそ命なのだ!」というマジメな意見が勝ったということか。
 ※すんません、妄想です(;'∀')


 一度是非お試しいただきたい商品であるm(__)m