四川風黒麻婆丼(セブンイレブン)は正に旨辛マーボー丼!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンイレブンの「旨辛!四川風黒麻婆丼」超美味いんですけどぉ!レンジ専用で手間いらずだし!



 2018年11月!セブンイレブンに行ったら「旨辛!四川風黒麻婆丼」が新発売!って書いてあったので早速値段、カロリー、糖質などを含めて実食レビューしました!レンジ専用でチンするだけ。簡単便利なんだけど、果たしてそのお味は(◎_◎;)?!美味しいのか?







(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンのレンジ専用商品超美味い!


👉セブンイレブンの旨辛!四川風黒麻婆丼です!


👉実食します!


👉セブンイレブンの旨辛!四川風黒麻婆丼の評価は?!







👉セブンのレンジ専用商品超美味い!



 最近コンビニのチルド(電子レンジ専用商品)が大人気である。

 簡単で美味しいと評判なのだ。

 何せひと手間だけである。

 電子レンジに入れてチンするだけで出来立ての温かい商品が食せるのだから正に夢のようである。

 特にセブンイレブンの商品はクオリティが高いと話題だ。

 そんな話を友人としていると必ず出るフレーズがある。

「あれって店より美味いよね」

 あああああ~、何と恐ろしい言葉か((+_+))

 だいたいコンビニ商品は飲食店の商品よりも当然価格は安い。

 だから味は店の方が美味くなくてはおかしいのである。

 味も価格もコンビニが勝ったりしようもんなら、誰も店に行かなくなり食文化に大変動が起きてしまうのではないか(/ω\)

 しかし、それでも最近このフレーズは結構頻繁に使われている気がしてならないのである💦


セブンの四川風赤麻婆丼実食レビュー!カロリー糖質は?!今度は赤!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年1月!セブンイレブンから「花椒ラー油が決め手!四川風赤麻婆丼」新発売!2種類の豆板醤を使いシビれ感のある本格派!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!何故『赤』なのかも記載しました!果たしてそのお味は?!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。








👉セブンイレブンの旨辛!四川風黒麻婆丼です!


 セブンイレブンの旨辛!四川風麻婆丼430円(税込み)である。
 ※32円値上げです💦

 カロリーは589Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は92.0gとド迫力である。

(糖質を気にする方はご遠慮ください💦)



 黒い麻婆豆腐の丼です。しっかりと炒めた挽肉は香ばしく、花椒を加えた麻婆ソースの香りが華やかです。(メーカーサイトより)。

 なるほど。

 花椒(かしょう)が決め手なんだね。

 花椒は中国読みだとホアジャオ。

 四川山椒、中国山椒、中華山椒とも呼ばれ、シビれる辛さを持つ香辛料として特に四川料理には欠かせないヤツだそうである。

 かなり本格的なんですね(^^)/







👉実食します!

 セブンのレジでチンしていただき、イートインコーナーで食べました!

 おおお~!
  これはめっちゃ本格派な四川麻婆ですね!



 麻婆豆腐部分をそーっとごはんにかけて、更に四川花椒をパラパラっと振りかけます。



 香りがぷーんと立ちますね(^.^)



 スプーンでごはんと一緒に食べると・・・。

 う、美味いではないですかぁ(;゚Д゚)!

 結構辛さも後から来るし、花椒の独特の痺れる風味も素敵に効いてるのである。



 ひき肉もたっぷり目に入っていて、しっかり炒められ香ばしさも感じられる。

 豆腐もなめらかでハイクオリティ!

 文句なしです(^^)/

 本格四川の高級中華の味じゃないですか(◎_◎;)!

ファミマVSセブン麻婆丼対決2019!四川風麻婆豆腐丼VS赤麻婆丼!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年1月!セブンから「花椒ラー油が決め手!四川風赤麻婆丼」新発売!そこでファミリーマートの「醤が決め手!四川風麻婆豆腐丼」と、勝手に実食対決しちゃいま~す!どこが違う?どちらが美味しい?カロリー糖質を含めまるっとまとめましたぁヽ(^o^)丿







👉セブンイレブンの旨辛!四川風黒麻婆丼の評価は?!



 おススメします!
 美味しいです!

 コクのある旨みに加え、辛さが絶妙である。

 激辛好きには物足りないかも知れないが、そんなに辛いものが好きではない人もギリギリ食べられるゾーンに味を設定しており万人受けする味だと思う。

 私にはドンピシャであった(^.^)

 香り豊かで食欲をそそられ、どんどん食べ進めた。

 これは・・・店より美味いかも💦
 ※あくまでも個人的感想です(;'∀')

 手間いらずで低価格でこれだけ美味しければ文句はない。

 親子丼でも驚いたが(@_@)、この黒麻婆丼にもちょっとヤラれてしまったのである。

 見かけたらお試しくださいね(^^)/