2018年2月20日火曜日

とろ~りチーズチキン(セブンイレブン)をレビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室




セブンイレブンから「とろ~りチーズチキン」新発売!
マジでとろ~りなのかどうか確かめてみた!


2018年2月!セブンイレブンからとろ~りチーズチキン(むね)新発売!皮なしムネ肉を使いクリスピーな衣と、とろ~りとろけるチーズの風味が魅力ですって。そこで早速、値段、カロリー、糖質などを含め実食レビューします!果たしてそのお味は?!




(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンのコンビニチキン人気です!


👉セブンイレブンの「とろ~りチーズチキン」です!


👉実食します!


👉果たしてその評価は?!






👉セブンのコンビニチキン人気です!



【ななチキ(上)と揚げ鶏(下)】

 セブンのチキンと言えば「揚げ鶏」である。

「俺さぁ、セブンの揚げ鶏で育ったんだよね」とか言う若者がいるくらいなのだ(;'∀')

 若者のランチは、セブンのおにぎり+揚げ鶏orからあげ棒というのが定番で、両者を交互に食べる「交互食い」が一番美味しいらしい。

 加えて「ななチキ」も人気である。

 揚げ鶏はシンプルな塩、胡椒、酒のみの味付けで、薄い衣が特徴である。

 それに対し、ファミマのファミチキやローソンのLチキはスパイシーさが魅力である。

 そこでセブンが投入したのが「ななチキ」なのだ。

 ななチキは11種のオリジナルスパイスを使った正にスパイシーな味わいが魅力だ。

 それでいてセブンのチキンの魅力である低カロリー、低糖質路線をしっかり受け継いでいるのも人気の秘密である。





👉セブンイレブンの「とろ~りチーズチキン」です!



 セブンイレブンのとろ~りチーズチキン198円(税込み)である。
 カロリーは198Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は15.2gだ。


皮なし鶏ムネ肉を使い、塩麹でしっとりした食感に仕上げたフライドチキンです。コクのあるスライスチーズと、とろみのあるチーズソースを鶏肉の上にトッピングして揚げました(メーカーサイトより)。

 そうなのだ。
 この商品は、揚げ鶏、ななチキの「肉汁溢れるジューシーさ」ではなく、ムネ肉を使ったしっとりした肉の食感と2種類のチーズの風味で勝負しているのである。


【糖質・カロリー・価格一覧】







👉実食します!

 切ってみます!


 あ~、揚げ鶏とかの断面とは全然違いますね。


【揚げ鶏の断面】

 とろ~りチーズチキンは衣がクリスピーである。
 セブンの商品の中では最もクリスピーと言っても良いくらいだ。



 食べるとザクっとした衣の食感がステキで、チーズがマジとろ~りと絡みつき、上質なムネ肉と相まって美味しいのである。

 しかしチーズは一体どんな感じなのか(◎_◎;)

 ちょっと衣をめくってみますね。

 ※良い子は手が汚れるのでマネをしてはいけません💦



 おおお~!確かに強力にとろ~りしてますね(^^)/
 チーズはとろけないヤツも使用しているので、重層的チーズ感が味わえる。

 あっさりしたムネ肉に厚めのクリスピーな衣とチーズ!
 美味しいではないですか(^^)/







👉果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 揚げ鶏、ななチキも美味しい。
 しかしそのジューシーさがイマイチ苦手な人もいるだろうし、時にはムネ肉のさっぱりした感じを欲する時もあるだろう。

 また、揚げ鶏、ななチキの衣の薄さより、ザクっとした感じを食べたい時もあるのだと思う。

 そんなニーズにぴったりである。

 またチーズをインしたコンビニチキンにはローソンのLチキチーズがあったが、これはとろ~りとしていないチーズであった。

 今回実食して感じたのは、チーズはとろ~りとしてた方がチキンに合うということでした(^.^)

 単独で食べても美味しいし、ごはんにもパンにも合うだろう。

 それこそおにぎりとの交互食いにはピッタリではないか(;'∀')

 見かけたらお試しくださいね(^^)/


2 件のコメント:

  1. こんにちは、Twitterより来させていただきました。まりわさです。

    私もチキンが好きでよく食べさせていただいていますが、セブンイレブンのチキンには挑戦したことがないので、今度挑戦してみます!!

    美味しい情報ありがとうございます‼

    返信削除
  2. コメント有難うございます。セブンは低糖質、低カロリーでハイクオリティだと感じます。
    この商品のチーズのとろり感はクセになりそうですね(^^)/

    返信削除