実食!セブンの焼きそばパン日清焼そばUFOソース味レビュー!カロリー糖質は?!/コンビニ調査部(パン)




セブンイレブンの「焼そばパン日清焼そばU.F.O.ソース味」ジャンクでめっちゃ美味しい!


2021年3月!セブンイレブンから「焼そばパン日清焼そばU.F.O.ソース味」新発売!カロリー糖質も記載!こんがりふんわりパンと本格派焼きそばに、日清焼そばUFOソース味が加わりめっちゃ美味しい🤩断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ジャンクさ最高です🙌






😀本日の記事の見出し

👉焼きそばパンって誰が考えたの?!

👉セブンイレブンの「
焼そばパン日清焼そばU.F.O.ソース味です!

👉「日清焼そばUFO」はカップ焼きそばの王者!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!





焼きそばパンって誰が考えたの?!

 
 焼きそばパンは懐かしい味である。

 ずっと昔から食べていたような気もするが、一体いつ頃からあった商品なのか・・・?

 焼きそばパンのルーツには諸説あるが、
最も有力視されているのが、東京の南千住にあった「野澤屋」発祥説である。

 1950年代に同店では焼きそばとコッペパンを別々に販売しており、お客さんから「面倒だから挟んでください」と言われ挟んで販売したところ評判になったらしいのである😅

 同店は2010年に閉店となっているが、今やコンビニ各社を始め、定番の総菜パンとして全国で常に販売されているのだから、ものすごい功績なのだ🙌

  焼きそばパンの特徴の一つとして、切れ目にバターやマーガリンを塗るというのがある。

 これはソースの水分がパンに染みてしまうのを回避する目的だ。


 安価でボリュームがあるため学校で販売されることも多く、特に高校生がよく食すマストアイテムと言われる。


 

セブンイレブンの「焼そばパン 日清焼そばU.F.O.ソース味」です!

【新商品】

【旧商品】

 セブンイレブンの焼そばパン 日清焼そばU.F.O.ソース味159円(税込み)である。 
 
※地域によって成分量が異なります

カロリー284kcal、たんぱく質7.3g、脂質7.2g、炭水化物48.5g(糖質46.6g、食物繊維1.9g)、食塩相当量2.6g(販売地域:茨城県、栃木県、首都圏、九州)

カロリー268kcal、たんぱく質7.5g、脂質6.9g、炭水化物44.8g(糖質43.2g、食物繊維1.6g)、食塩相当量2.6g(販売地域:北海道、東北、群馬県、埼玉県、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国) 

 ※旧商品は カロリーは339Kcal、炭水化物量47.5g(糖質45.7g、食物繊維1.8g)

1年ぶりのリニューアルです😄

 カロリーはダウンしたが、糖質は変わらずボリューム満点💯

 炭水化物に炭水化物を挟んでいる「炭水化物祭商品💦」だから当たり前なのです!


「日清焼そばU.F.O.」風味のソースを絡めた焼そばを挟んだ焼そばパンです。(セブンイレブンサイトより)

 青のりもしっかりインしてて王道感ありますね。


 そしてパッケージには「ソースが濃くなって復刻!」と記載。

 元々かなり濃いと思っていましたが😅さらに濃くなったの?!

 これは楽しみ~🤩 

【新商品】


【旧商品(UFO)】



【旧商品(濃厚ソースの焼きそばパン)

 比較してみると、ソースのジューシーさがさらに際立ったみたいですね!



「日清焼そばUFO」はカップ焼きそばの王者!



「日清焼そばUFO」は1976年5月に発売され海外でも発売されているロングセラーの大ヒットシリーズである。

 カップ焼きそばと言えばUFO!と誰もが認める知名度があり、多様な味わいをガンガンリリースして若者を中心に人気を博しリピーターも多い。

 特に基幹商品である「旨さ凝縮、濃い濃いソース!」は飽きの来ない美味しさが魅力である。


焼そばを鉄板で炒めたときの香ばしいロースト感を再現、旨味の詰まったソースの香りが溢れ食欲を刺激する香り高きソースが特徴。「ソースが食いたい!」そんな時に心もお腹も満足できる、旨さと香りの濃厚カップ焼そば。商品名のU.F.O.は商品特長である「うまいソース(うまい=U)、太い麺(ふとい=F)、大きいキャベツ(大きい=O)」を表しています。(日清焼きそばUFO公式サイトより)


 この人気のソースが、セブンの焼きそばパンに投入されてるのである。

 一体どんなお味になったのか?!

 それでは食べてみま~す🙌





実食します!


 オープンします!

【新商品】

【旧商品】

 焼きそばはやや細目だが、それでも他社に比ししっかりした感じの本格派。

 画像を見ても、確かにソースの感じにライブ感が増し、旧商品と比し濃くなっているのがわかります。

 焼きそばの下にはマーガリンを塗っていますが、新商品では薄めにして、ソースの味わいを全面に出している感じ。
 

 切ります!
【新商品】

【旧商品(UFO)】



【旧商品(濃厚ソースの焼きそばパン)
 
おおおおお~~~~😲
全然違う~~~!

【新商品】

【旧商品(UFO)】



【旧商品(濃厚ソースの焼きそばパン)

 
 これはマジ全然変わりましたね!

 焼きそば増量して、パンの分量を減らしてますね😲!

 特に下の部分は、パンがめっちゃ薄くなっててびっくり

 食べてみると、こんがりして噛み応えのあるパンが、濃い濃いソース味の焼きそばを包み込んで実に美味しいのである。

 この焼そばはそのまま店でも出せるほどの本格クオリティです!

 こんがりふっくらのパンと、プツプツしたジャンクさのある焼きそばとのコラボは、噛む食感に一体感がありめっちゃ楽しい。

 パンのしっかりした食感に、焼きそばの濃い濃いソースのスパイシーな味わいが笑ってしまうほど面白い🤩
 
 これぞ正しくジャンクの王道!

 高校生に戻った気分でガツガツ食べれま~す🙌



セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2020年3月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~す😀 私(キャプテン福田)はコンビニ商品レビューブログを運営している。   ...


まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


 私の焼きそばパン史上No.1の高評価である!

 こんがりしたパンと、UFOの濃い濃いソースの味わいがベストマッチだ。

 ジャンクさがアップし焼きそばパンの魅力を高めているのだ。

 完成度高し!

 しかしこの「ふんわりプツプツ」という食感は、焼きそばパンならではのものだ。

 他の商品では絶対に味わえないのである。

 そして「炭水化物祭」は若さの象徴とも言えるだろう。

 懐かしさとジャンクな新しさが同居したセブンの「焼きそばパン」!

 究極のジャンクさを遂に実現!

 喉が渇きます。

 水分は必須。

 出来ればビール🍺が欲しいぞ~💦

 見かけたら是非一度お試しを!

以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭
コンビニグルメランキング