実食!セブンの鬼おろしそば(鬼おろしと花かつおのぶっかけそば)レビュー!カロリー糖質は?



セブンイレブンの「鬼おろしと花かつおのぶっかけそば」!めっちゃおススメです!



2021年6月!セブンイレブンから「鬼おろしと花かつおのぶっかけそば」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!鬼おろしとかつお節、ねぎがたっぷり!ハイクオリティで美味しいです!




😀本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「大盛!鬼おろし蕎麦」です!

👉セットします!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



セブンイレブンの「鬼おろしと花かつおのぶっかけそば」です!


セブンイレブンの「鬼おろしと花かつおのぶっかけそば」410円(税込み)である。

※2021年06月22日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、三重県、山口県、九州


カロリーは286kcal、たんぱく質13.9g、脂質1.2g、炭水化物57.3g(糖質52.6g、食物繊維4.7g)、食塩相当量2.9g。

蕎麦は商品によっては、見かけよりめっちゃヘビーな場合があり注意が必要だが、本商品は糖質52.6g、食物繊維4.7gと良い感じにヘルシーな仕様。


鬼おろしと花かつおでさっぱりと食べる冷たいおそばです。(セブンイレブンサイトより)


粗挽きしたそば粉を加え、粗めの大根おろし=鬼おろしと合わせた粗粗タイプの冷たいお蕎麦である。

たっぷりの花かつおとネギも嬉しいですね🤩

リーズナブルで暑い季節のランチなどにピッタリ🤩
  

セットします!



つゆをかける。


 麺をつゆでほぐす。

箸で天地返し的に混ぜて行くと驚くほど簡単にほぐれるのである😲

ここにも創意工夫があるのだろうが、数年前と比せば驚異的にほぐれやすくなっているのだ。
 
 鬼おろしとネギ、かつお節の具材を載せ完成です。

鬼おろしはしっかり粗おろし。

花かつおはサイズ感バラバラなのもイイですね。

それぞれに手抜きは一切なし。
 
素晴らしいです😭



実食します!



 蕎麦はつるっとしていて喉越しが良い。

 強いコシこそ感じられないが、蕎麦の香りもしっかりして上質である。

 この蕎麦はつゆでほぐすだけで完成する、既に茹でたヤツである。

 だからお店の茹で立てのコシのある麺と比較するのはそもそも無理があるのだと思う。

 しかし目を瞑って食べたら、店の蕎麦と変わらないと感じる人も多いのでは?!と思える驚嘆のレベルである😲



 この鬼おろしも良いですね。

 おろしたての風情まであるのだ!

 麺と一緒に頬張れば幸せな気持ちとなる。

 そしてこのかつお節がサイコー😭

 ネギ量も豊富で良いアクセントになってます。

 また、つゆは出汁がよく効いており、ちょっと甘めなのも好みです。

 めっちゃ完成度高し!なのです😄


セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年5月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿





まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


おススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


 セブンの蕎麦は相当クオリティが上がっている。

 更にこの商品では、鬼おろし、かつお節
など実にライブ感のある仕上げにして来ている。

 味のアクセントもあり、完成度は極めて高い。

 価格設定も含め穴のないハイクオリティな商品と申し上げておきたい。

 今年の夏は長くて暑いらしい💦💦💦

 私もセブンの冷たい麺にお世話になる機会が多いだろうな。

 見かけたらお試しくださいませ!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇