セブンの香ばし麺の甘辛ホイコーロー焼そば実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室 | サラリーマン総研

2018年9月17日月曜日

セブンの香ばし麺の甘辛ホイコーロー焼そば実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



セブンイレブンから「香ばし麺の甘辛ホイコーロー焼そば」新発売!肉大盛りで超絶美味し!


2018年9月!セブンイレブンから「香ばし麺の甘辛ホイコーロー焼そば」新発売!電子レンジ専用のチルドですが、麺がマジで香ばしく、肉大盛りで甜麺醤が効いてて超絶美味しです!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!必見です(^^)/



(^.^)本日の記事の見出し


👉ホイコーロー焼きそばって何(◎_◎;)?!


👉セブンイレブンの香ばし麺のホイコーロー焼そばです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!









👉ホイコーロー焼きそばって何(◎_◎;)?!


 私はホイコーロー好きである。
 焼きそばも大好きだ。

 しかしホイコーロー焼きそばが好きか?と尋ねられれば、黙るしかない(-_-;)

 食べたことがないからである。


 ホイコーローはご家庭でも人気がある四川料理の一種だ。

 回鍋肉と書くが、回鍋とは「調理した具材を一旦取り出し、再度鍋に戻して調理する」ところから来ているという。

 肉を炒め取り出し、キャベツ、ピーマンなどの野菜を炒め取り出し、ネギ、ニンニク、ショウガを炒めて、そこに肉野菜を再投入して炒め仕上げるのである。

 味付けには
豆板醤、甜麺醤などを使い、甘辛い美味しさを創出するのだ。

 これがまためっちゃごはんに合うのであるヽ(^o^)丿

 しかし、焼きそばですか・・・(◎_◎;)

 セブンの焼きそば美味しいのは知ってるけど、果たしてどんな感じになるのだろうか?

 興味津々なのである。






👉セブンイレブンの香ばし麺の甘辛ホイコーロー焼そばです!




 セブンイレブンの「香ばし麺の甘辛ホイコーロー焼そば」498円(税込み)である。

 カロリーは606Kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は72.5gだ。

 以前にも販売されていたので、正確にはリニューアルである。

 リニューアル前は572Kcal、74.6gだったので、カロリーアップ、糖質ダウンという嬉しい感じになったのである(≧◇≦)


 カロリー・糖質を他のセブンの焼きそばと比較すると、「1/2日分の野菜を食べるあんかけ焼そば」が582Kcal、79.3g、スパイシーソース焼そばが617Kcal、93.2gなので、少ない方だ。

 これは具材がかなり多め、ということなのではなかろうか。



麺を香ばしく焼き上げたホイコーロー焼そばです。辛味を引き立てた味付けは、おつまみとしても美味しくいただけます。(メーカーサイトより)。



 辛味を引き立てた味付け!
 素晴らしい!

 しかし「おつまみとしても美味しくいただけます」という表現は何(;゚Д゚)?!

 









👉実食します!


 セブンのレジでチンしていただきイートインコーナーで食す。

 まず驚くのが具材の多さである(;゚Д゚)

 肉の量が、私の想像を遥かに超えているのだ。
 しかもめっちゃ私のタイプのバラ肉である。


 食べると熱々で、甜麺醤が効いてて甘辛く実に美味しいのである。


 キャベツも食感を残し、火の通りも絶妙!


 シャクシャクとした食感が楽しめる。

 とりあえず混ぜないで麺を食してみる。 

 確かにはっきりと香ばしさを感じる。

 コシも噛み応えもあり、「炒めた感」をはっきり感じる麺だ。

 普通は茹でたような食感になるものだが、この麺は違う。

 今炒めて出して来たようなリアル感があるのだ。

 この辺で混ぜ混ぜしますね。


 ワシワシと頬張れば至福である。


 甜麺醤の甘辛さが麺、肉、キャベツに絡まり、一体となって押し寄せるのである。



 これは・・・相当美味いヤツではないですか(◎_◎;)!!


【関連記事:こちらも辛い!セブンの麻婆焼そば!痺れる美味さ!】

セブンの麻の痺れと辣の辛み!香ばし麺の麻婆焼そば実食レビュー!驚嘆!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室

セブンイレブンの「麻の痺れと辣の辛み!香ばし麺の麻婆焼そば」!スゴい商品名でびっくり(◎_◎;)!更にそのクオリティの高さに二度びっくり( ゚Д゚)!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビュー!衝撃の美味しさに痺れました~~~(^o^)丿※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています





👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 これは予想を遥かに上回った美味しさであった。

 ともかく具材が多く豪華である。
 普通に食べ進むと最後に具材が余ってしまう感じなのである💦

 味は深く濃くピリ辛感もしっかり感じされ、誰もが楽しめる味だ。

 カロリー、糖質もこのボリュームと満足感なら高いとは言えない。

 菓子パン一個でも400~500Kcalあるし、糖質も40~60g程度の商品も多いのだ。

 セブンのチルドランキング「店より美味いヤツ選手権」を開催すれば(開催しませんが💦)親子丼、グラタン、ドリアなどと並び、上位を争いそうな勢いのある作品と申し上げておきたい。

「おつまみにも~」という記載だが、食べてみて分ったのは具材がめっちゃ多いので、ビールのつまみに具材をいただき締めに麺を、というのも十分可能だということだ。

 なるほど。
 多機能焼きそばなんですね(^^)/


 見かけたら一度お試しくださいませ(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿