ローソンのうるもち食感玄米おにぎり生姜昆布実食レビュー!ダイエットにも!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



ローソンの「うるもち食感!玄米おにぎり生姜昆布」がリニューアル!ダイエットで人気の玄米おにぎりの新作😁


2020年3月!ローソンの「うるもち食感!玄米おにぎり生姜昆布」リニューアル!ダイエットで人気の「玄米おにぎりシリーズ」のヒット作です!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!果たしてそのお味は?!玄米が痩せる理由もまとめてます😀




😀本日の記事の見出し

👉ローソンの「うるもち食感玄米おにぎり生姜昆布」です!


👉玄米は何故痩せる?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!



ローソンの「うるもち食感!玄米おにぎり生姜昆布」です!

【新商品】

【旧商品】
 
 ローソンのうるもち食感!玄米おにぎり生姜昆布125円(税込み)である。
 



 カロリーは174Kcal、炭水化物量35.6g(糖質34.1g、食物繊維1.5g)だ。

 ※旧商品は181Kcal、炭水化物量36.5g


白だしをきかせた玄米ご飯に、体を温めてくれる「生姜」と、うまみのある「昆布」を混ぜ込み、アクセントにごまを添えました。栄養豊富な玄米を手軽においしく食べられます。(ローソンサイトより)


 白だしの玄米ご飯に生姜と昆布と胡麻!

 これはシンプルながら玄米の味を引き立てる良い具材ですね!

 でも玄米ダイエットとかよく聞くけど、何で玄米は痩せるの🙄?!



玄米は何故痩せる?!


 玄米は稲からもみがらだけ取り除いた状態のお米である。


 ぬかや胚芽が残ったお米だ。

 実はぬか、胚芽には食物繊維、ミネラル、ビタミンが豊富であり、特に食物繊維がダイエットに有効とされているのである。

 玄米の食物繊維含有量は白米の約3~4倍程度とされる。

 「食物繊維」は現在ダイエットで最も注目されるキーワードだ。

 食物繊維はお通じの改善で良く知られるが、大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効である。

 腸内環境を改善し、早食いのよる食べすぎも予防し、血糖値の急上昇を防ぎインスリンの分泌を抑制することで肥満しにくい身体になるのをサポートするのだ。

 従来の低カロリーの食品で痩せる方法に比し、ある程度しっかり食べても効果を発揮するので、食物繊維が豊富なもち麦、玄米などでのダイエットが人気なのである。

 じっくり続けることで体質も変わり痩せやすい身体になるのです!

 しかし健康に良い玄米だが、食べにくい、美味しくない、お腹をこわすなどの声もあった。
 
 実はその原因の主たる要素は、玄米の表面の硬く防水性の高い「ロウ層」と呼ばれる部分にあった。

 本商品ではその「ロウ層」をカットした玄米を使用しているそうだ。

 をれが「金芽ロウカット玄米」である。


 その結果、栄養価をそのままに美味しく消化性が高いおにぎりを実現しているのだ。

 しかも白米に比べ約30%のカロリー、糖質オフらしいですよ!

 これなら安心して食べられますね!






実食します!




 横から見るとこんな感じ。


 切ってみますね。

  
 生姜と昆布がたっぷり入ってますね~😀


【新商品】

【旧商品】



 新旧商品を比較すると、だしの味わいが深くなり、混ぜ込まれた生姜のサイズがややアップした印象。

 食べると食感が独特である。

 白米のふっくらした感触ではなく、みっちりして固く、口の中で崩れるようにほぐれる感じなのだ。

 味わいはだしが濃く旨みを感じる。

 刻んだ生姜の食感も印象的で、細かく刻んだ昆布の味わいも効いている。

 素朴ながら味わい深く飽きの来ない作りとなっており胡麻のアクセントも楽しいのである。

 これは実に良いですね😀



コンビニおにぎりでダイエット!ローソンセブンファミマ実食比較!!/コンビニ研究本部おにぎり調査室

2019年1月更新!もち麦ダイエット大流行ですね。そこでローソン、セブン、ファミマのコンビニ大麦、もち麦おにぎりをカロリー糖質などを含め徹底実食比較してみました。もち麦で痩せるメカニズムもまるっとまとめましたぁ!コンビニおにぎりでダイエット!まるっとスッキリわかりま~す(≧◇≦)


まとめ:果たしてその評価は?!


 ダイエット志向の方に特におススメします!

 そもそも玄米は白米に比し美味しいとは言えないのだろう。

 それを楽しく美味しく食べさせる創意工夫がローソンの「玄米にぎり」シリーズにはあるのだ。

 コアな玄米ファンも多く、ダイエット志向のニーズを上手く取り込んでいると言える。

 素朴な中にも新しさがキラっと光る、ほっとする味のおいしい玄米のおにぎりである。

 見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング