2018年5月23日水曜日

セブンの冷しぶっかけたぬき蕎麦2018実食レビュー!驚嘆の美味さ!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室




セブンイレブンの冷しぶっかけたぬき蕎麦!驚嘆の美味さとすごいボリューム(;゚Д゚)!

※本ブログは筆者が美味しいと思った商品のみ掲載しています


2018年5月!セブンイレブンから「冷しぶっかけたぬき蕎麦」新発売!そんなに美味しいはずないよね~( `ー´)ノと思いつつ念のため食べてみたら、何と驚嘆の美味さ(◎_◎;)!糖質90.6gとボリュームもすごい!カロリーなども含めまるっと実食レビューします!


(^.^)本日の記事の見出し


👉私がセブンの冷たい蕎麦を避けて来た理由はこれ!


👉セブンイレブンの冷しぶっかけたぬき蕎麦です!


👉製作💦します!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉私がセブンの冷たい蕎麦を避けて来た理由はこれ!


 私は蕎麦好きである。

 東京の高名な蕎麦屋にも結構通ったが、それより何より私の蕎麦のルーツは長野にある。

 今から30年以上も前の20代後半くらいの話だが、私は転勤で長野市に移り住んだ。
 4年間居住していたのである。

 長野の蕎麦は美味い。
 どの蕎麦屋に入ってもハズれはまずない。
 どこも美味しいのである。

 麺がキリっとしていてコシがあり、のど越しが良いのだ。
 私は蕎麦を食べまくり、一端に蕎麦を語れるほどの蕎麦食いに成長💦したのであった。

 なのでコンビニの冷たい蕎麦は手が出なかった。
 美味しいはずがないからである( `ー´)ノ
 だって、既に随分前に茹でてある麺をつゆでほぐすんですよ(-_-;)

 蕎麦好きはまずい蕎麦は食べない。
 最初からレベルの落ちることが想定されるなら、食べない方がましなのだ。

 しかしどうも最近セブンの蕎麦が旨くなったという話をよく小耳にはさむ。

 うーむ・・・私は唸る。
 まさかなぁ・・・美味いはずないよな・・・。

 でもダメ元で食ってみっかな・・・(;'∀')








👉セブンイレブンの冷しぶっかけたぬき蕎麦です!


 セブンイレブンの冷しぶっかけたぬき蕎麦430円(税込み)である。


 
 カロリーは577Kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は90.6gだ。

 糖質は相当重めである💦
 セブンの特製ロースかつ丼は711Kcal、糖質100.8g、特製親子丼は522Kcal、糖質85gなのだ。

 つまり、糖質は親子丼を超え、かつ丼に迫る重量級の商品なのだった。

 あ~、何か今日はダイエットで蕎麦でもつるっと食べてみっかな~~~、とか軽い気持ちで食ったら満腹になり痛い目を見るヤツなのだ💦


ぶっかけタイプの冷たい蕎麦です。挽きぐるみそば粉を使った麺は、風味のよいすっきりしたつゆとよく合います。食感のよい揚げ玉、大根おろし、ねぎを盛り付けました。(メーカーサイトより)


 挽きぐるみそば粉使用は本格的である。
 確かに蕎麦の色や佇まいにも拘りが見え隠れするのだ。

 これはやや期待できるかもですね(;'∀')





👉製作💦します!

 パーツはこんな感じですね。
 製作というほどではないですが(;'∀')

 そばにつゆをかけて・・・。


 ひたすらまぜまぜまぜ・・・。


 最初はかなり塊になってるので、大丈夫かしら💦と思ったが、数十秒程度混ぜていると段々馴染んで来た。
 最終的には、とても今必死に混ぜ混ぜしたとは思えない、茹で立てっぽい風情となったのである。

 揚げ玉をかけ、大根おろしとネギ、わさびを添えれば完成ですヽ(^o^)丿

【総製作時間1分30秒!】

※あのですね、陶器の洒落た器とかに入れて店で出されたら、違和感を感じないレベルですね・・・(;'∀')









👉実食します!

 更にこれを混ぜ混ぜして・・・


 こんな感じになったので食べてみますね。


 まぁ、そんなに期待はしないですけどね・・・( `ー´)ノ
 
 食べてみると・・・。


 へ?????
 美味いでないですかぁ(;゚Д゚)!

 挽きぐるみそば粉を使っ麺は、確かに蕎麦の風味がしっかり香る。
 コシこそ足りないがキリっとしており、のど越し爽やかなのだ。
 冷たいつゆはかつおぶしの出汁が効いて、すっきりと美味しい。
 カリっとした揚げ玉は揚げたての食感。

 あのですね、陶器の洒落た器とかに入れて店で出されたら、違和感を感じないレベルですね・・・(;'∀')
※見た感想と食べた感想が同じです💦





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 ちょっと驚いてしまったのである(;゚Д゚)!
 私の想定を遥かに上回る味であった。

 更に、これは大盛りとも言えるボリュームなのだ。
 お腹がいっぱいである💦

 蕎麦をつるつると食べ終えると、結構大量の揚げ玉が残る。
 これをつゆと一緒に啜るのが、おまけ的に実に贅沢で美味なのだ。

 あ~、美味かった!

 当然手打ち蕎麦の名店などと比較すれば相当落ちる。
 しかしこれは、いつでもどこでも食べられるコンビニ商品なのである。
 コスパも含め、こんなクオリティの蕎麦がコンビニで食べられるなんて正に驚きであります!

 見かけたらお試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿