実食2023!セブンの麺大盛冷やしたぬきそばレビュー!カロリー糖質は?/コンビニサラリーマン総研


セブンイレブンの「麺大盛冷したぬきそば」!ボリューム満点で美味しい😲!


2023年2月!セブンイレブンから「麺大盛冷したぬきそば」新発売!そんなに美味しいはずないよね~と思いつつ念のため食べてみたら何と驚嘆の美味さ😭!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ボリューム満点で464円!



私がコンビニの冷たい蕎麦を避けて来た理由はこれ!


私は蕎麦好きである。

東京の高名な蕎麦屋にも結構通ったが、それより何より私の蕎麦のルーツは長野にある。

今から30年以上も前の20代後半くらいの話だが、私は転勤で長野市に移り住んだ。


4年間居住していたのである。

長野の蕎麦は美味い。


どの蕎麦屋に入ってもハズれはまずない。

どこも実に美味しいのである。

麺がキリっとしていてコシがあり、のど越しが良いのだ。


私は蕎麦を食べまくり、一端に蕎麦を語れるほどの蕎麦食いに成長💦したのであった。

なのでコンビニの冷たい蕎麦は手が出なかった。

美味しいはずがないからである😨

だって、既に随分前に茹でてある麺をつゆでほぐすんですよ💦

蕎麦好きはまずい蕎麦は食べない。

最初からレベルの落ちることが想定されるなら、食べない方がましなのだ。

しかしどうも最近セブンの蕎麦が旨くなったという話をよく小耳にはさむ。

うーむ・・・私は唸る。


まさかなぁ・・・美味いはずないよな・・・。

でもダメ元で食ってみっかな・・・😅



セブンイレブンの「麺大盛冷したぬきそばです!


セブンイレブンの麺大盛冷したぬきそば」464円(税込み)である。

2023年2月28日時点での販売地域:東北、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県


カロリーは601kcal、たんぱく質21.8g、脂質17.8g、炭水化物92.4g(糖質84.6g、食物繊維7.8g)、食塩相当量3.1g。

  
ボリューム感たっぷりの、麺大盛たぬき蕎麦です。(セブンイレブンサイトより)

 
ボリュームに比しリーズナブルな商品。

揚げ玉たっぷりですね😀

そばにつゆをかけて・・・。

ひたすらまぜまぜまぜ・・・。

思ったよりスムーズに馴染むのでちょっと驚く😲!

天地返し的にダイナミックに混ぜていたら簡単に茹で立てっぽい風情となったのである。

揚げ玉をかけ、ネギ、油揚げ、わさびを添えれば完成です!

【総製作時間1分30秒!】

あのですね、これって陶器の洒落た器とかに入れて店で出されたら、違和感を感じないレベルですね・・・😅




実食します!

 そんなに期待せず食べてみると・・・。

へ?????
めっちゃ美味いでないですかぁ😲!

麺は確かに蕎麦の風味がしっかり香る。

コシも感じられのど越しもつるっと爽やかなのだ。

冷たいつゆはかつおぶしの出汁が効いて、すっきりと美味しい。

カリっとした揚げ玉は揚げたての食感。

ネギのアクセントも嬉しい🤩

ボリュームもしっかり!
さすが大盛りを冠するだけあります。

意外に効果的だったのは油揚げ。

単調な味わいがキラリンと変わる、甘じょっぱい味わいが見事!

食べ終わり容器を見つめる。

たぬきそばの問題点は、ラストで揚げ玉が大量に残ることである。

本当は蕎麦に絡めて食べたいが、なかなかそうはいかないのだ。

しかしこれをシメのお楽しみとして考えれば、二度美味しいのです🙌

そこで、当然のごとく残ったつゆと揚げ玉を完食し、大満足での終了となりました🤤

 あのですね、陶器の洒落た器とかに入れて店で出されたら、違和感を感じないレベルですね・・・😅
 ※見た感想と食べた感想が同じです💦

 

まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


超絶おススメします☆☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


ちょっと驚いてしまったのである😲!
私の想定を遥かに上回る味であった。
 
しかもこれは、いつでもどこでも食べられるコンビニ商品なのである。

コスパも含めこんな蕎麦がコンビニで食べられるなんて正に驚きであります!

しかも油揚げ投入は、味のバリエーションが増え実に効果的。

創意工夫も見事。

ボリューム満点でリーズナブル。

見かけたらお試しくださいね。
以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭
コンビニグルメランキング