2018年5月22日火曜日

セブンの塩メロンクロワッサンを実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室




セブンイレブンから「塩メロンクロワッサン」新発売!メロンパンとクロワッサンが合体しちゃいましたぁヽ(^o^)丿




セブンイレブンから「塩メロンクロワッサン」新発売!メロンパンとクロワッサンが合体しちゃいました!値段、カロリー、糖質などを含め、まるっと実食レビューします!果たしてそのお味は?!美味しいのか?





(^.^)本日の記事の見出し


👉塩メロンクロワッサンって何?!


👉セブンイレブンの塩メロンクロワッサンです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!









👉塩メロンクロワッサンって何?!


 塩メロンクロワッサンは、塩パンも食べたいし、メロンパンも食べたいが、やっぱクロワッサンも食べたいなぁ・・・と思った時には最適のパンであろう。
(そんなにしょっちゅう思うことではないですが💦)

 メロンパンとクロワッサンの合体作なのだ。

 2018年3月にはフジパンでも発売して話題になった。

 フジパンのは、クロワッサン生地にアルペンザルツ岩塩を付けたメロン皮を被せて焼き上げたヤツであった。
 かなりゴツゴツ感の強い表面ビスケット生地で485Kcalと重めの商品だ。

 さて、今回のセブンの塩メロンクロワッサンはどんな感じなのだろうか。

 興味津々なのである!


【関連記事:ローソンのメロンクロワッサンって何(◎_◎;)?!】

ローソンのメロンクロワッサン実食レビュー!メロン味に驚嘆Σ(゚Д゚)!/コンビニ研究本部パン調査室

ローソンから「メロンクロワッサン」新発売!メロン味のメロンパン的クロワッサン?!値段、カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!中にはメロンの粒ジャム入り!断面画像あり!果たしてそのお味は?!美味しいのか(◎_◎;)?!







👉セブンイレブンの塩メロンクロワッサンです!

 セブンイレブンの「塩メロンクロワッサン」128円(税込み)である。


 カロリーは307Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は34.6gだ。


クロワッサンとメロンパンを組み合わせた菓子パンです。下生地のクロワッサンはジューシーな食感とバターの風味が味わえます。上生地はメロンパンのビスケット部分を、ひとつひとつ手作業で重ねて仕上げました(メーカーサイトより)。



 何と!セブン得意の手作業(◎_◎;)!
 美味しさの追求で手作業の多いセブンだが、このパンもビスケット生地を手で重ねているとは驚きである!

 ふっくらした感じを出すには機械ではムリということなのか?

 期待が高まりますねヽ(^o^)丿












👉実食します!


 袋から出すとバターの香りがふわ~~~と立ち昇る(◎_◎;)
 かなりのバター感である。

 切ります!

 すごくサックリしている。
 ビスケット生地が薄いのだ。
 中のクロワッサンはふんわりふっくら。

 食べるとバターの香りに包まれたクロワッサンと、上側の薄めのビスケット生地の食感が実に優しいのである。
 そしてほんのり塩気を感じる。

 これは正に塩メロンクロワッサンですね(;'∀')

【関連記事:2018年6月新発売!メロン味全開!メロンクリームのメロンパン!】

セブンのメロンクリームのメロンパン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室

セブンイレブンから「メロンクリームのメロンパン」新発売!メロンの香りが立ち昇るしっとりしたメロンパンの中には、メロン果汁入りクリームがイン(;゚Д゚)!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!驚愕のメロンワールド全開ですヽ(^o^)丿







👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします。
 美味しいです。

 ただし、メロンパンのインパクトを求めている方にはちょっと迫力不足だろう。

 セブンの「さっくり食感!メロンパン」はビスケット部分がめっちゃゴツゴツしており、コンビニメロンパンでは最強のメロン皮なのである。

 しかし本商品は全く違う。
 薄く優しいビスケット生地を採用しているのだ。

 理由の一つとしてはカロリー控えめにしたことが挙げられるのではないか。
 フジパンの485Kcalと比せば307Kcalは相当軽めである。

 インパクトがない分おかず的な食材とも合わせやすい。
 勿論単体で食しても良いが、揚げ鶏などのコンビニチキンと合わせても良いと思う。

 シンプルに「パンが好き!」という方にはピッタリ!
 見かけたら一度お試しくださいね(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿