実食!ローソンのLチキレギュラーLチキレッドレビュー!カロリー糖質は?/コンビニサラリーマン総研



ローソンのLチキレギュラー&レッド実食レビュー!


ローソンのLチキレギュラー&レッド食べてみた!衣に米粉使用でサクサク😭!値段、カロリー、糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー🙌



Lチキレギュラーです!

【新商品:レギュラー


【旧商品:旨塩】


ローソンのLチキレギュラー220円(以下税込み)である。
 
カロリーは250Kcal、炭水化物14.8g(糖質14.2g、食物繊維0.6g)、たんぱく質14.1g、脂質15.0g、食塩相当量1.7g。

重量は86g(実測値)。    
  
スパイスと旨みが口に広がる!サクサク衣とジューシー肉でまた食べたくなる、この味。(ローソンサイトより)

リニューアル後もそのまま衣に米粉を使用😲

新旧画像を比較しても、大きくは変わっていない模様。

それでは食べてみますね。


切ります!
【新商品】

【旧商品】


肉汁溢れるジューシーさは変わらず😁

【新商品】

【旧商品】

衣は軽くサクサクカリカリ感があり、クリスピーさが端から端まで!

かつてのザクザクした感じも良かったが、この軽めの食感はクセになりますね😀

新旧を比較すると、特徴だった衣のクリスーピーなカリカリさは更にアップし、スナック感が際立ちました!

ジューシーな肉質はそのままに美味しくなってます🤤

これはかなりイケているではないですか!



Lチキレッドです!

【新商品】


【旧商品】

Lチキレッド230円である。
  
カロリーは255Kcal、炭水化物14.6g(糖質13.9g、食物繊維0.7g)、たんぱく質11.7g、脂質16.8g、食塩相当量1.8g。

重量は102g(実測値)。
 
辛みと旨みが口に広がる!ザクザク衣とジューシー肉でまた食べたくなる、この味。(ローソンサイトより)
 
こちらもサクサクが魅力🙌

それでは食べてみます。



切ります!
【新商品】

【旧商品】

おおおおお~~~!
こちらも変わらずジューシー🤤


【新商品】

【旧商品】


衣はレギュラー同様軽くサクサクカリカリ!

端っこがカリっとしててまた美味しい😁

ピリ辛感は、ズドーンとしたインパクトがありながら深い味わいで後を引く美味さです🤤

辛い物好きな方にマジおススメですね!



コンビニチキン主力商品一覧!


各社の肉質に、さほど大きな差異は感じない。

どれも上質でジューシーで肉汁溢れる感じなのだ。

一方、衣はそれぞれの商品にかなり大きな特徴がある。

セブンはやや強気な価格で低カロリー、低糖質路線で突き進む。 

一方コンビニチキンの王者と言われるファミマのファミチキは、先駆者としてのプライドを掲げつつ、厚くザクザクカリカリした衣を特徴としているのである。

そして3社中最も価格が安いのも魅力。

ローソンは米粉を使い大胆に衣の食感を変えて来ており、サクサクカリカリしたクリスピーさが特長。

各社かなり違っていて楽しいですね🤩


まとめ:果たしてその評価は?!


当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)
美味しいです!


特に「レギュラー」の、衣のクリスピーな食感は私のストライクであった。

数年前までLチキは、安さとボリュームで押していた。

しかし近年どんどん値上げして、ファミチキを上回る値段となったのはやや寂しい感じもするが💦衣をリニューアルしてしっかりアピールポイントを作っているのは十分評価される。

各社大きな商品改定を行い、食感も味わいも変わって来た。
 
どんどん楽しさが増すコンビニチキンラインナップ!

目が離せません!

見かけたら一度お試しを!
以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭