ファミマのおにぎり!スーパー大麦枝豆チーズおむすび実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室 | サラリーマン総研

2018年7月18日水曜日

ファミマのおにぎり!スーパー大麦枝豆チーズおむすび実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室


ファミマからスーパー大麦枝豆チーズおむすび新発売!スーパー大麦バーリーマックスって何?!チーズは合うの(◎_◎;)?!




ファミリーマートから「スーパー大麦枝豆チーズおむすび」新発売!スーパー大麦バーリーマックスって何?チーズはおにぎりに合うの?健康に良いってホント?その辺を調べつつカロリー糖質などを含め、まるっと実食レビューします!果たしてそのお味は?!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。



(^.^)本日の記事の見出し


👉スーパー大麦バーリーマックスって何(◎_◎;)?!


👉ファミマのスーパー大麦枝豆チーズです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉スーパー大麦バーリーマックスって何(◎_◎;)?!


 スーパー大麦バーリーマックスはオーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦だ。

 普通の大麦に比べて2倍の総食物繊維量と、4倍のレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)を含有した驚異のスーパーフードだそうである。

 大麦β-グルカンやフルクタンといった水溶性食物繊維などの成分を含有しており、その食物繊維の量は何と白米の40倍以上(;゚Д゚)というものすごいヤツなのである。

 また含有される3つの食物繊維の発酵速度の違いにより、このバーリーマックスの食物繊維は3段ロケット的に腸の奥まで届くというのだ(◎_◎;)
※参考元:帝人サイト

 いやはやびっくりである(;゚Д゚)
 これはものすごいことなのだ。

 食物繊維はお通じに効果ありなのは知られているが、実は大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効らしい。

 このおにぎり一個でどの程度の効果があるかは別として💦日常は積み重ねである。

 意識してみるだけで変わるはずなのだ( `ー´)ノ





👉ファミマのスーパー大麦枝豆チーズです!


 ファミリーマートの「おむすび スーパー大麦枝豆チーズ」120円(税込み)である。

 カロリーは200Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は39.6gだ。



食物繊維が多く含まれているスーパー大麦を使用し、彩りの良い枝豆と、しっかりした味わいのゴーダチーズを配合したチーズをダイス状にカットして混ぜこんだおむすびです。ぷちぷちとした大麦の食感とほのかな甘みが楽しめます。(メーカーサイトより)



 枝豆入りの五穀米おにぎりは他社でも出してるが、何とゴーダチーズ入りである。
 チーズの入ったおにぎり食べるのは人生初かも💦

 どんな味なのか?!
 興味津々で~す(◎_◎;)








👉実食します!

別角度から!

 おおお~~~!
 スーパー大麦バーリーマックスが結構たくさん入ってますね。

 持つとこんな感じ。


 割ってみると・・・。


 枝豆がかなりふんだんで嬉しい(;'∀')

 食べると白米、スーパー大麦、枝豆、チーズの食感の違いが実に楽しい。

 プチっとしたスーパー大麦、やや硬めの枝豆、グニュっとしたチーズを粒立ちの良い白米が受け止める感じである。

 控え目な塩気が丁度良い。
 
 さっぱりとしつつ、枝豆とチーズの味わいがじんわりじわじわ押し寄せるのである。

 これは美味しいですねヽ(^o^)丿

コンビニ大麦もち麦おにぎり徹底実食比較!ローソンセブンファミマ!/コンビニ研究本部おにぎり調査室

もち麦ダイエット大流行ですね。そこでローソン、セブン、ファミマのコンビニ大麦、もち麦おにぎりをカロリー糖質などを含め徹底実食比較してみました。もち麦で痩せるメカニズムもまるっとまとめましたぁ!スッキリわかりま~す(≧◇≦)




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 チーズとごはんは相性が良いことが分かりました(;'∀')

 ごはん、スーパー大麦、枝豆、チーズの味と量のバランスがステキである。

 食感の違いも非常に魅力的だ。

 しかし何より素晴らしいのは「スーパー大麦バーリーマックス」を手軽に美味しく摂取出来たことではないだろうか。

 だってなかなか家では摂れないですよね(;'∀')

 最近美味しくて身体に良い「五穀米おにぎり」がコンビニでバンバン売られる時代となった。

 この「スーパー大麦バーリーマックス」シリーズにも是非ご注目いただき、お手軽な健康志向を目指して行きましょうヽ(^o^)丿


0 件のコメント:

コメントを投稿