実食!スーパー大麦枝豆チーズおむすび(ファミマ)レビュー!コンビニサラリーマン総研

 


ファミリーマートから「スーパー大麦枝豆チーズおむすび」登場!ヘルシーで美味しい!


2023年4月!ファミリーマートのおにぎり「スーパー大麦枝豆チーズ」おむすび新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!スーパー大麦を一緒に炊きこんだごはんに枝豆とチーズを混ぜ込みんだヘルシーおにぎり!

ファミリーマートの「スーパー大麦枝豆チーズ」です!



ファミリーマートの「スーパー大麦枝豆チーズ」138円(税込み)である。

※販売地域:北海道、東北、沖縄県を除く全国

カロリーは191kcal、たんぱく質4.5g、脂質2.5g、糖質36.8g、食物繊維1.4g、食塩相当量1.2g。

重量は108g(実測値)。


スーパー大麦を一緒に炊きこんだごはんに枝豆とチーズを混ぜ込みました。(ファミリーマートサイトより)


スーパー大麦バーリーマックスはオーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦だ。

普通の大麦に比べて2倍の総食物繊維量と、4倍のレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)を含有した驚異のスーパーフードだそうである。

大麦β-グルカンやフルクタンといった水溶性食物繊維などの成分を含有しており、その
食物繊維の量は何と白米の40倍以上😵というものすごいヤツなのである。

また含有される3つの食物繊維の発酵速度の違いにより、このバーリーマックスの食物繊維は3段ロケット的に腸の奥まで届くというのだ。

食物繊維はお通じに効果ありなのは知られているが、実は大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効らしい。

そして食物繊維はダイエットに効果あり!と言われている。


食物繊維は血糖値の急上昇を防ぐことが知られているが、これにより肥満の原因「インスリンの分泌」を抑制するのだ。

食物繊維スゴい!


本商品は、そんな効能を持つスーパー大麦バーリーマックスと枝豆&チーズを混ぜ込んだおむすび!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
スーパー大麦バーリーマックス&枝豆&チーズがたっぷり混ぜ込まれてますね~!

食べてみると、みっちり硬く握ったごはんは粒立ちが良く食感がGOOD!


そこにプチプチしたスーパー大麦バーリーマックス、ザクっとした枝豆、クニュっとしたチーズと、食感のハーモニーが愉しいです😍

塩気がふんわり効いて、チーズのコクと枝豆の味わいが、硬めのごはんとマッチしてます。

割ってみるとチーズは中にもたっぷり。

これは美味しいわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


枝豆とチーズの味わいが愉しい、スーパー大麦バーリーマックス入りのヘルシーなおむすび😍

食感がイイですね~。

斬新なのに、なんだかちょっと懐かしさも感じるようなふんわりした塩気も魅力的。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇