ファミマの焼きパオズ(包子)クワトロチーズ実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室



ファミリーマートから「焼きパオズ(包子)クワトロチーズ」出ましたぁ!中華まん新シリーズ第一弾なんだって(≧◇≦)


徹底取材と画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!カロリー糖質も記載!今回はファミリーマートの「焼きパオズ(包子)クワトロチーズ」!人気のファミマ中華まんの新シリーズです。クワトロチーズって何(;゚Д゚)?果たしてそのお味は?




(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「焼きパオズ(包子)クワトロチーズ」です!


👉そもそもパオズ(包子)って何だっけ?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉ファミリーマートの「焼きパオズ(包子)クワトロチーズ」です!


 ファミリーマートの「焼きパオズ(包子)クワトロチーズ」130円(税込み)である。

 重量73g、カロリーは212Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は28.7gだ。

 他の成分量はたんぱく質4.4g、脂質8.8g、ナトリウム353mgである。
 ※ナトリウムは✖2.54÷1000(g)が塩分量の目安




食欲そそるこんがりとした見た目ともっちり食感が特徴です。4種類のチーズを、全粒粉とライ麦粉を加えた熟成生地で包みました。(メーカーサイトより)



 4種類のチーズとはカマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、パルミジャーノレジャーノである。

 生地には全粒粉とライ麦粉が配合されており、こんがりした香ばしさとファミマ自慢のもっちり感が味わえるという。

 ううううう~~~(◎_◎;)

 これはチーズ好き(それは私です💦)必食のヤツじゃないんですかね?!



ファミマの焼きパオズハッシュドビーフ実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室

ファミリーマートから「焼きパオズハッシュドビーフ」新発売!話題の焼きパオズシリーズ第二弾です!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!果たしてそのお味は?!美味しいのか?!






👉そもそもパオズ(包子)って何だっけ?!


 パオズ(包子)は中国の点心の一種である。

 中に具材を配するものをパオズ(包子)、具材のないものをマントウ(饅頭)と呼ぶ。

 パオズ(包子)は日本では「中華まん」と言われる。

 肉まんは中華まんの一種ということになる。

 ファミマでは2018年~19年の中華まんラインナップに、「パオズ(包子)シリーズ」を新規投入するそうだ。

 その第一弾が本商品「クワトロチーズ」なのだ!

 益々楽しくなるコンビニ中華まん戦線!

 どんなお味なのか食べてみま~すヽ(^o^)丿







👉実食します!

切ってみます!

 これはふんわりもちもちふっくらの断面ですね(≧◇≦)


 食べてみるとファミマで人気のもちもち生地が、全粒粉とライ麦粉がインすることで、更に噛み応えアップの印象である。

 肉まんとパンの中間くらいの感じかも。


 割ってみるとチーズがかなりたっぷり目です(≧◇≦)
 
 チーズの味わいは深く、じんわり口の中に広がって行きます。

 しかし「焼きパオズ」は新食感でなかなか良いではないですかヽ(^o^)丿

 敷紙には井村屋の問い合わせ先が記載。

 しっかりマジメで好印象で~す(≧◇≦)


ファミマの中華まん実食レビュー!肉まんあんまんピザまん!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2018年~2019年最新版!ファミリーマートの中華まん!肉まん、プレミアム肉まん、ピザまん、あんまん、プレミアムチャーシューまん、焼きパオズを実食レビュー!種類、値段、カロリー、糖質も比較!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビューシリーズ!






👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 特にチーズ好きの方に絶おススメ!

 肉まんでもなくパンでもなく、新食感が楽しい「焼きパオズシリーズ」の幕開けである!

 とろっとした濃厚なチーズが香ばしい生地にマッチして完成度は高いのだ。

 この生地にはいろいろな具材が合わせられるだろう。
 次は何が出るか?!
 そんな期待も高まるのである(^.^)

 コスパも良くカロリー糖質も軽め!

 見かけたら一度お試しくださいませ~ヽ(^o^)丿