セブンのささみ揚げ(梅しそ)実食レビュー!超美味!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



セブンイレブンから「ささみ揚げ(梅しそ)」出ましたぁ!めっちゃ美味しい(≧◇≦)


セブンイレブンから「ささみ揚げ(梅しそ)」新発売!カラっとしたシンプルな衣としっとりささみの間にしそがインしててめっちゃ美味しいです!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「ささみ揚げ(梅しそ)」です!


👉ささみとむね肉はどう違う?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉セブンイレブンの「ささみ揚げ(梅しそ)」です!


 セブンイレブンの「ささみ揚げ(梅しそ)」138円(税込み)である。

 カロリーは147Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は12.9gだ。

 その他の成分量はたんぱく質9.5g、脂質6.3g、ナトリウム470mg。
 ※ナトリウム量×2.54÷1000=塩分相当量(g)

 注:2019年4月現在では近畿を除く全国で販売している模様。近畿では「ささみ揚げ(しそ明太子)を販売。


【セブン店内の手書きPOP!推してま~す!】

 
 衣は「とり天」のような雰囲気ですね。

【セブンイレブンの「とり天」】



 天ぷら的なシンプルな衣で、実にカラっと揚がっている感じが共通している。

 しかし今回の商品「ささみ揚げ」はボリューム感はとり天をやや上回る。

 そして「大葉=青じそ」と梅肉が衣の下にインしているのが特徴的だ。

 更に今回は「むね肉」ではなく「ささみ」なのである。

 すっごい良いじゃないですか(≧◇≦)

 でも・・・ささみとむね肉って・・・どう違うんだっけ(◎_◎;)?!


ささみ揚げしそ明太子【セブン】実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

2020年3月!セブンイレブンから「ささみ揚げ(しそ明太子)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!パリっとした衣と超しっとりささみ肉の食感がステキ🤤しそと明太子のアクセントも秀逸です🙌 👉本日の記事の見出し 👉セブンイレブンの「ささみ揚げ(しそ明太子)」です! 👉ささみとむね肉の違いは?! 👉実食します! 👉まとめ:果たしてその評価は?


👉ささみとむね肉はどう違う?!


 ささみはむね肉の内側に位置し、隣接した部位だ。

 ささみの方が量が少なくむね肉に比べ高価である。

 両方高タンパクで低脂肪であり、栄養素的にはさほど変わらないのだが、若干ささみの方が脂質が低くしっとりした感じがある。

 調理する場合、ささみはさっと湯通しして刺身で食べたりあえ物にしたりすることが多い。

 むね肉はバンバンジーやサラダや冷麺、チキンカツなど様々な料理に用いられている。

 そうなのだ。

 むね肉よりも更に低脂質で高級感があるのがささみなのです(≧◇≦)

 一体どんな味なのだろうか?

 興味津々なので~~~すヽ(^o^)丿




👉実食します!

サイズ感はこんな感じ。

 切ってみます。

 あああ~!
 しっとり感ありますね!



 衣をちょっと剥がして中を見てみます。
 ※良い子はマネしないでね💦

 衣の下には鮮やかな大葉(=青じその葉)が1枚インしてました!

 食べると、カラっとした衣の食感が心地よい。
 そしてささみ肉はしっとりと上質である。

 しその風味に梅がほのかに香り、塩気も利いていて、さっぱりしつつも実にハイクオリティな美味しさなのだ。

 セブンのラインナップにはむね肉のコンビニチキンが増えて来ており、塩麴で仕込んでいたりしてそれなりにしっとりしているのだが、このささみ揚げは、むね肉チキンよりワンランク上のしっとりさであった。

 これはめっちゃ美味しいです(≧◇≦)

【実食】BIG揚げ鶏(ビッグ揚げ鶏)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

揚げ鶏が帰って来たぁ!セブンイレブンから「BIG揚げ鶏」新発売!カロリー糖質も記載。揚げ鶏の2倍のボリューム。上もも肉(サイ)と下もも肉(ドラム)を同時に使用。それぞれの断面画像あり。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!迫力満点で懐かしくも美味しい! 👉本日の記事の見出し 👉セブンイレブンの「BIG揚げ鶏」です! 👉実食します! 👉まとめ:果たしてその評価は? しかも ...



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 しそを衣の下に配したこの作りは、今までにない斬新さで見た目にも楽しくインパクトがあった。

 しかし最も驚いたのはささみのしっとり加減であった(;゚Д゚)!

 カラっとしたシンプルな衣、しっとりささみ肉、そしてしその味わいと香りが一体となって、全体バランスもしっかり取れており好印象でした。

 個人的には梅感をもう少しアップして欲しいところ。

 でも138円とコスパも良い佳品です!

 見かけたら一度お試しくださいませ~(≧◇≦)