ファミマの鮭といくらのおむすび&しらすおむすび実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



ファミリーマートから「鮭といくらのおむすび」「しらすおむすび」同時発売!
両方めっちゃ美味しい(≧◇≦)



ファミリーマートから「鮭といくらのおむすび」「しらすおむすび」2つ同時に新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!これは正にミニ海鮮丼(;゚Д゚)!めっちゃ美味しいです!





(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「鮭といくらのおむすび」です!


👉ファミリーマートの「しらすおむすび」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉ファミリーマートの「鮭といくらのおむすび」です!


 ファミリーマートの「鮭といくらのおむすび」149円(以下税込み)である。




 カロリーは175Kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は35.7g。




相性ピッタリの鮭といくらを組み合わせたおむすびです。ご飯を炊く時に鮭だしを入れる事で一口目から鮭の風味が感じられる仕立てです。(ファミリマートサイトより)

 鮭だしを入れてご飯を炊いてるんですね。

 これは「鮭といくらの親子丼」のミニ版的な商品!

 夢のコラボとも言える贅沢な組み合わせが手軽に食べれるなんて、めっちゃ良いじゃないですかぁ(≧◇≦)





👉ファミリーマートの「しらすおむすび」です!



 ファミリーマートの「しらすおむすび」118円である。





 カロリーは164Kcal、糖質は34.7gだ。



しらす丼を食べる際の醤油をかけたご飯をイメージし、風味の良い醤油だれをまぶしたご飯に、程よい塩味のしらすをトッピングしました。※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。(ファミリマートサイトより)



 こちらは正に「ミニしらす丼」ヽ(^o^)丿

 醤油を回しかける雰囲気そのままに「醤油だれまぶしごはん」にしたんだね!


 ごはんの色がまだらになってるところがマジ食欲をそそります。

 しらすもめっちゃたっぷり(≧◇≦)






👉実食します!

 「鮭といくらのおむすび」から。

ズームイン!

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 これは贅沢!

 切ってみます!

 具材たっぷり目ですね!

 食べると鮭だしで炊いたごはんの風味が、一口目から「鮭」である。

 そして「いくらゾーン」ではいくらのプチっとした食感と程よい塩気が来て、「鮭ほぐし」ゾーンでは鮭の旨みがガツンと味わえるのだ。

 更に2つを一緒に食せばこれは正に「鮭といくらの親子丼」の醍醐味。

 めっちゃ至福なのです(≧◇≦)

 味わいとしてはほぼ想像していた通りであったが、それぞれのクオリティが高く、特にごはんの風味が秀逸でバランスの良い味わいでした!



 続いて「しらすおむすび」食べますね!

 ズームイン!

 しらすがたっぷり(;゚Д゚)!

 切ってみます!

 醤油がまだらなのがすごく美味しそう(≧◇≦)

 食べると硬めに炊いた粒立ちの良いごはんがシンプルに醤油を纏い、地味ながら懐かしくも味わい深いのだ。

 そして場所によってその味わいに濃淡があるのがまた堪らないのである。

 しらすの食感と塩気も楽しく、これまた「しらす丼」の醍醐味をしっかり味わえるのである。

 やはりごはんがまだら醤油になっているところが秀逸ですね!

 これまた美味しいです!


ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年4月更新!ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 これは美味しい!

「鮭といくらの親子丼」「しらす丼」はそれぞれ夢とロマンと季節感のある海鮮丼である。

 その雰囲気を手軽におにぎりで味わえるのは実にステキなことではないか!

 それぞれ手抜きのない、細部までしっかり作り込まれた商品で感銘を受けた。

 特に「しらすおむすび」はしらすと醤油だけという実にシンプルな素材を使っていながら、味わいの深みをしっかり出している佳品である。
 
 両方美味しいので、見かけたら一度お試しくださいね(≧◇≦)