ファミマの全粒粉入りマフィンたまご&ハムサラダ実食レビュー!/コンビニ研究本部パン調査室



ファミリーマートから「全粒粉入りマフィンたまご&ハムサラダ」出ました!
朝食にマジぴったりの爽やかな味わいヽ(^o^)丿


ファミリーマートから「全粒粉入りマフィンたまご&ハムサラダ」新発売!イギリス、アメリカの朝食の定番イングリッシュマフィンがファミマから!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!これは香ばしくて美味しい(≧◇≦)






(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「全粒粉入りマフィンたまご&ハムサラダ」です!


👉イングリッシュマフィンって何?


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉ファミリーマートの「全粒粉入りマフィンたまご&ハムサラダ」です!


 ファミリーマートの「全粒粉入りマフィンたまご&ハムサラダ」128円(税込み)である。
【成分表掲載しておきます】

 カロリーは269Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は32.5gだ。



全粒粉入りのイングリッシュマフィンに、レモン果汁入りのハムたまごサラダをサンドしました。※東北地方の一部では取り扱いがございません。(ファミリマートサイトより)




 レモン果汁入りのハムたまごサラダをイングリッシュマフィンに挟んでるんですね(≧◇≦)

 これは美味しそう!

 でもイングリッシュマフィンって・・・何でしたっけ(◎_◎;)?




👉イングリッシュマフィンって何?

 
 マフィンにはイングリッシュマフィンとアメリカのお菓子のマフィンの2通りがあり全くの別物である。


【アメリカのお菓子のマフィン】
 イングリッシュマフィンは酵母で発酵させた丸いパンで、コーングリッツ(又はコーンミール)というトウモロコシの粉がまぶされている。

 イギリス、アメリカの朝食の定番でありベーコン、玉子、ソーセージなどと共に食される。

 独特の香ばしさがあり、世界中で愛されているモーニングメニューなのである。


 更に今回のファミマの商品は全粒粉入りである。

 全粒粉は小麦の表皮、胚芽、胚乳のすべてを粉にしたものだ。
 通常の小麦粉は胚乳しか使わない。

 表皮、胚芽にはビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含む。

 よりヘルシーさが際立つイングリッシュマフィンなのであります!

 それでは食べてみま~すヽ(^o^)丿




👉実食します!

持つともっちりした感じ。

 表面の粉はコーングリッツ(とうもろこしの粉)。
 かなり大量である。

 オープンします!
 
 たっぷりのたまごサラダとハムですね(≧◇≦)

 切ってみます!

 お~!
 これは美味しそうですねヽ(^o^)丿

 食べるとイングリッシュマフィンはもっちもちである。

 そして全粒粉&コーングリッツで格別の香ばしさが感じられるのだ。

 定番のたまご&ハムサラダは玉ねぎの食感も楽しくクオリティは高い。
 安心安定の味である。

 さらにレモン果汁で爽やかさをプラスしてるのが好印象!

 これはマジで朝食にぴったりヽ(^o^)丿
 ※昼食でも良いですが💦


ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年6月更新!ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿






👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 絶妙の塩気が利いていて、全粒粉入りのヘルシーマフィンと定番の具材のバランスも良いです。

 もちもち感も楽しい佳品!

 カロリー、糖質はボリュームに比し軽めで、クオリティに比しコスパもいいので、実に良く出来た総菜パンと評価したい。

 コーングリッツが粉々してるのでパラパラ舞い散ります。
 ご注意を💦

 見かけたら一度お試しくださいませ~ヽ(^o^)丿