セブンの玉子ともっちり麺のコク旨ソース焼そば実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室


セブンイレブンから「玉子ともっちり麺のコク旨ソース焼そば」出ました!
ペラッペラの玉子が斬新で面白い(≧◇≦)



セブンイレブンから「玉子ともっちり麺のコク旨ソース焼そば」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!野菜、豚肉と具材も豊富。上を覆いつくした玉子がペラッペラで面白いです(≧◇≦)





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「玉子ともっちり麺のコク旨ソース焼そば」です!


👉ソース焼きそばは心の故郷なのか?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉セブンイレブンの「玉子ともっちり麺のコク旨ソース焼そば」です!


 セブンイレブンの「玉子ともっちり麺のコク旨ソース焼そば」453円(税込み)である。

 カロリーは558Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は76.4gだ。



もっちりとした食感の三層麺を、専用ソースで炒めた焼そばです。潰し目玉焼き、にんじん、キャベツ、もやし、豚肉を具材にして盛り付けました。(セブンイレブンサイトより)



 三層麺はセブンのラーメンなどでもよく採用されている。

 中に硬めのコシのある麺を配し、その両側からプニュっと柔らかい麺で挟むようにし三層を形成するのだ。

 食感と噛み応えの両方が楽しめ好評である。

 今回は「潰し目玉焼き」が目玉である💦

 一体どんな感じに仕上がっているのか?

 興味津々なのでありますヽ(^o^)丿




👉ソース焼きそばは心の故郷なのか?!


 ソース焼きそばは日本人にとって懐かしい思い出の味だ。 

 心の故郷とも言えるのではないかと思うのだ。

 蒸した中華麺に肉、キャベツ、もやしなどを合わせ、ウスターソースで炒めた料理だが、鉄板一枚で出来るので縁日や文化祭などの模擬店、アウトドアなどで食べた懐かしい味が、その時の思い出と共に蘇るのです(≧◇≦)

 家で母が作ってくれたシンプルな味も懐かしいな。

 戦前から存在していたようだが、戦後には駄菓子屋で供されるようになり、また、1963年には日清食品がインスタント焼きそばを発売し家庭の食卓に定着したそうだ。

 富士宮、横手など、B級グルメグランプリなどで有名になったご当地焼きそばも多く、今や暮らしに欠かせない誰もが知る麺料理と言えるだろう。

 時折無性に食べたくなり居ても立っても居られない気持ちになったりするのだ💦

 カップ焼きそばもグレードが上がったが、やはり焼きそばの命は麺だ。

 麺がもっちりとして食感が良く、噛み応えのあるヤツを食いたいのだ!

 このセブンの焼きそばは「もっちり麺」を冠す。

 しかしコンビニチルド麺でマジでもっちりなのか?!

 それでは食べてみま~す(≧◇≦)






👉実食します!

 端っこに豚肉ゾーンが!

 ほぼ全面を覆っているペラペラの玉子をめくると💦野菜がたっぷり(≧◇≦)

 麺は噛みごたえが良く、もっちりして実にハイクオリティ!
 専門店レベルと言えるだろう。

 麺の玉子巻き。
 こういう感じは初めてかも(;'∀')

 やっぱりソース焼きそばには豚肉ですよね!

 一緒に頬張ると何だか嬉しくなりますね(≧◇≦)


 もやしはシャキっとした食感を残してて美味しい!

 ソースは甘めでコクがありジャンクな味わい。
 豊富な具材をうまくまとめているのだ。

 ペラペラ玉子が楽しくてパクパク食べてたら、あっという間に完食しました!



 美味しかったです(≧◇≦)



セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年6月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 そもそもセブンの焼きそばは、あんかけ焼きそばもソース焼きそばもどれを食べてもハズレがない。
 麺のクオリティが実に高いからである。

 本商品も適度な焼き感がしっかりあり、濃厚ソースが麺に絡みまくり美味しいのだ。

 更に野菜もたっぷり、豚肉入りで具材も豊富である。

 そしてペラッペラの玉子のアクセントが面白い

 味わいから言えば半熟を載せていただくのがベストだが、サプライズ的な薄さで食感も含め新鮮である。

 欲を言えば胡椒追加か別添で、ピリっとした感じを出してくれれば完璧と思う。

 なかなか斬新な商品なので、見かけたら一度お試しいただきたいで~す(≧◇≦)