実食2022!セブンのからあげ棒が180円に値上げ!販売地域は?カロリー糖質は?



「からあげ棒」がセブンイレブンのホットスナック売り上げNo.1!180円に値上げ!



2022年10月更新!セブンイレブンの定番「唐揚げ棒」は、2年連続セブンのホットスナック売り上げNo.1!180円に値上げ!値段、カロリー、糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!その美味しさに迫ります!



セブンイレブンの定番「からあげ棒」です!

セブンイレブンの「からあげ棒」180円(税込み)である。


※2022年10月25日時点での販売地域:北海道、福島県、茨城県、千葉県、山梨県、長野県、中国、四国、九州

セブンイレブンの大定番ホットスナック、からあげ棒が2回値上げをして現在180円にて販売中。

コロナ感染の世界的な拡大などのよる原材料の高騰が原因であり、致し方ないのですが、ちょっと残念ですね💦


カロリーは190kcal、たんぱく質7.4g、脂質12.0g、炭水化物13.4g(糖質12.6g、食物繊維0.8g)、食塩相当量1.1g。
 
ザクザクとした衣が特徴の唐揚げを手軽に食べられるよう串に刺しました。スナック感覚で楽しめる商品です。(セブンイレブンサイトより)


すっかり定番商品となった本商品だが、何度か大きなリニューアルをしている。

からあげ棒(竜田)との表記で竜田揚げだった時期もあるし、にんにく醤油風味だったこともある。

2020年のリニューアルでは、衣にライスフレークが投入され、軽いサクサクカリカリの食感となり、生姜風味となったのである。

現在はさらにブレンドした醤油で香ばしい風味を演出!

この味わいがめっちゃ支持を集め、今やセブンのレジ横ホットスナックコーナーでは売り上げNo.1となっているのです!

年間1億本以上も売れてるんだって😲!

さて、それではついでに、レジ横ホットスナックの2位以下もご紹介しますね🤭

【セブンイレブンレジ横ホットスナック売り上げランキング!2021年4月現在】
1位:からあげ棒


2位:ななチキ(11種のスパイスでカリっとした衣が魅力)

3位:アメリカンドッグ(コンビニホットスナックの優等生)

4位:ななから(専門店の味の唐揚げ)

5位:揚げ鶏(味付けは塩だけ。薄衣で鶏肉の旨さが味わえる) 

 それぞれ特徴がありコアなファンも多いが、3位のアメリカンドッグは長年ベスト5にランクインしている優等生らしいですよ🤭





実食します!

串から外してお皿に載せてみます。
【新商品】

【旧商品】

かなり感じが変わりましたね😲!

衣にライスフレークが入って、カラっと揚がった感じになりました。
【新商品】

【旧商品】

 切ってみますね。
【新商品】
【旧商品】
 
ジューシーなもも肉と、カラっと軽い衣のコントラストが素晴らしい!

食べると香ばしい醤油風味に生姜の軽やかな旨みが効いていて、後を引く美味しさである。

衣のザクザクカリカリっとした食感も嬉しいですね。

ライスフレーク使用で、さらに軽やかになりましたね。

これはめっちゃ美味しいですね🤭


まとめ:果たしてその評価は?!


当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)
美味しいです!

衣へのライスフレークの投入で、さらに軽やかなカリカリ食感となり、ブレンドした醤油と生姜の味わいが後を引く美味しさとなったセブンのからあげ棒。

さすがはホットスナックの王者の味わいなのである!

138円→159円→180円と2段階値上げはキビシイものがあるが、旨いから仕方ないですね😅

見かけたら是非一度お試しくださいね!
以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭