実食!ぷちぷちアマニ大福(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「ぷちぷちアマニ大福」登場!食物繊維たっぷりのヘルシー大福!


セブンイレブンから「ぷちぷちアマニ大福」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローストアマニ粒を練りこんだ、つぶつぶとした食感が楽しめる生地で、粒餡を包んだ一口サイズで食べやすい3個入りのミニ大福。これは楽しいわ~!

セブンイレブンの「ぷちぷちアマニ大福」です!


セブンイレブンの「ぷちぷちアマニ大福」205円(税込み)である。

※2022年8月3日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国


カロリーは175kcal、たんぱく質5.1g、脂質1.8g、炭水化物36.7g(糖質32.4g、食物繊維4.3g)、食塩相当量0.25g。

重量は85g(実測値/容器含む)。


ローストアマニ粒を練りこんだ、つぶつぶとした食感が楽しめる生地で、粒餡を包んだ一口サイズで食べやすい3個入りのミニ大福です(セブンイレブンサイトより)

2022年4月にドラマ「インビジブル」とのコラボが話題となった「異色のバディ大福アマニとあんこ」のミニサイズ版ですね😊

アマニ(亜麻仁)は、アマ(亜麻)という植物の種である。

原産地はコーカサスから中近東であり、茎からは織物に使える繊維を採ることができる。

色は「亜麻色の髪の乙女」という歌にも出てくる黄色がかった薄茶色です。

種からはアマニ油を採ることも出来、豊富な栄養価の「スーパーフード」として大注目となっているのです。

本商品はローストアマニ粒を生地に練り込んだ大福である。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


1個はこんなサイズ感です。

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
ローストアマニ粒がたっぷり~~~!

食べてみると、餅生地は強い弾力がありしっかり食感。

そこにアマニ粒のプチプチした感じがめっちゃ合いますね~😍

たっぷり練り込まれているので、どこを食べてもプチプチが止まりません。

粒あんはなめらかで適度な粒感を残し、甘さ控え目で上品です。

和菓子店のクオリティ。

これは楽しいわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


プチプチ食感が楽しい、食物繊維たっぷりのヘルシー仕様大福😍

餅生地、粒あんもハイクオリティで美味しい!

ミニサイズなのでシェアしたり、小腹が空いた時につまんだり、使い勝手が良いのも魅力

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇