ルーロー飯【セブン】台湾風豚角煮丼実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンイレブンから「台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)」登場!
ボリューム満点でめっちゃ美味しい🤤


セブンイレブンから「台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!台湾料理の人気メニュー「ルーロー飯」がセブンから!半熟玉子、高菜もやし炒めも付いてボリューム満点でめっちゃ美味しい🤤






👉本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)」です!

👉ルーロー飯ってなんだっけ?

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?




セブンイレブンの「台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)」です!


セブンイレブンの「台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)」498円(税込み)である。



カロリーは682Kcal、糖質78.0g、食物繊維8.6g。


ボリュームもありますが、食物繊維が豊富なのも嬉しい🤭


豚肉を柔らかく煮て、八角やフライドオニオンなどで仕立てた、台湾料理の人気メニュー「ルーロー飯」です。半熟玉子、高菜もやし炒めを盛り付けました。(セブンイレブンサイトより)

たっぷりの豚肉に半熟玉子、高菜もやし炒めを合わせたルーロー飯。

これはめっちゃ美味しそう🤩

でも・・・ルーロー飯って・・・なんだっけ・・・😅💦?!




ルーロー飯ってなんだっけ?

【Photo AC】
ルーロー飯は台湾の代表的な料理である「煮込み豚肉かけご飯」である。

滷肉飯または魯肉飯と表記し、中国読みはルーローファンだ。

バラ肉などの豚肉を台湾醤油、米酒 、砂糖、油葱酥、干しエビや八角などと甘辛く煮込み、煮汁ごと白米の上に掛けた一膳飯だ。

日本の親子丼や牛丼のようなイメージだが違いもある。

単体で食べる日本の丼ものではなく、総菜と一緒に食べる「ごはんもの」なのである。
【Photo AC】

なので、台湾では小ぶりな茶碗で供されるのだ。

そしてこのルーロー飯は、ほとんどの食堂のメニューに載る台湾で人気のソウルフードとも言えるごはんなのである。

日本においては単体のメニューとしてサイズも大きくして販売されている。

セブンの本商品はボリューム満点の日本版のルーロー飯であります😀





実食します!

レンジでチンしてから上皿の具材を下のごはんにかけます。

おおおおお~~~~😲!
豚肉たっぷりで豪華~!

柔らかくも噛み応えがある角切りの豚肉が実に素晴らしい🤩

ごはんと一緒にパク!

あ~、八角の香りが旅愁を感じますね。
台湾の味わいがします(行ったことはないですが😅)。

豚肉は赤身と脂身とのバランスもよく、タケノコも良いアクセント!

玉子はしっかり半熟。 

玉子と味の染みたごはんを一緒に食べる。

これまた楽しい🤭


 ちょっとピリ辛の高菜もやし炒めも食感、味わいともステキです。 

角煮&高菜もやし。

玉子も加えてオールスターキャスト!

様々な味わいを自分でチョイスして楽しめるのも良いですね!

これはめっちゃ満足度高いです🙌



セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年3月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!
これは美味しい!

八角の効いた豚肉は味が濃くごはんにベストマッチ。

そこに高菜もやしと半熟玉子が加われば、無敵の味わいでございます。

食べ終わりは台湾の香りが口の中にふわ~っと残り、余韻もまた佳し。

セブンの日本版ルーロー飯はマジで大満足でしたぁ😁

見かけたら一度お試しくださいね。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング