【実食】ヤンニョムチキン(セブンイレブン)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室


セブンイレブンから「ヤンニョムチキン」登場!
セブンの人気の三角パックの新作です🤭


セブンイレブンから「ヤンニョムチキン」新発売。カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!万能調味料「タテギ」を使った韓国料理の定番🤤めっちゃ美味しい!ヤンニョムチキンとは何かも記載してま~す!





👉本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「ヤンニョムチキン」です!

👉ヤンニョムチキンって何だっけ?!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



セブンイレブンの「ヤンニョムチキン」です!


セブンイレブンの「ヤンニョムチキン」248円(税込み)である。



カロリーは170Kcal、糖質6.2g、食物繊維1.0g。


ヤンニョムチキンのお惣菜です。韓国料理の万能調味料「タテギ」を使って味付けました。(セブンイレブンサイトより)

「タテギ」を使ったヤンニョムチキンなんだね。

これは美味しそう🤩

でも・・・ヤンニョムチキンって・・・何だっけ😅?!



ヤンニョムチキンって何だっけ?!

ヤンニョムは韓国料理の合わせ調味料の総称である。

焼肉の下味やキムチ、ナムルなどにも使用されているという。

韓国味噌、韓国醤油、コチュジャン、にんにく、生姜、ごま油、唐辛子などを混ぜ合わせて作る。

韓国では家庭ごとにヤンニョムの独自の味があると言われる。

それぞれが好みの野菜や果物なども加え創り出す「おふくろの味」である。


本商品は「タテギ」を使ったヤンニョムチキンと記載されている。

「ヤンニョム」はコチュジャン、醤油、など使った合わせ調味料で、「タテギ」はニンニクやネギなどの薬味を叩いてペースト状にした合わせ調味料ということのようだ。


お店で食べるヤンニョムチキンは韓国版鶏のから揚げである。

【新大久保にて撮影】

 鶏肉を揚げてから、タレを絡めるのでしっとりねっとりした食感となる。

 砂糖、酢も入っている場合が多く甘辛い味わいである。

 今回のセブンのヤンニョムチキンはどんな味わいなのでしょうか?

 期待が膨らみま~す🤤


実食します!

レンジでチンしてパッケージを左右に引っ張ると・・・。

 フルオープン!

 ズームします。

 更にズームイン!

おおおおお~~~~😲
ねっとりしたタレがたっぷり!

ごろっとした大き目のヤンニョムチキンが6個入ってました。

パクっと食べると・・・。

柔らかいもも肉の食感と、甘辛いねっとりしたタレの味わいが絶妙なのである。

辛さもしっかりだが、重層的な旨みがじわじわ押し寄せるのが美味。

にんにく、生姜、ごま油の風味が効いてます。

食べ応えのあるサイズ感であり、皮と肉のそれぞれの食感と味わいが楽しめるのも好印象🤤

これは手軽でハイクオリティな韓国料理ですね!


【実食】BIG揚げ鶏(ビッグ揚げ鶏)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

揚げ鶏が帰って来たぁ!セブンイレブンから「BIG揚げ鶏」新発売!カロリー糖質も記載。揚げ鶏の2倍のボリューム。上もも肉(サイ)と下もも肉(ドラム)を同時に使用。それぞれの断面画像あり。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!迫力満点で懐かしくも美味しい! 👉本日の記事の見出し 👉セブンイレブンの「BIG揚げ鶏」です! 👉実食します! 👉まとめ:果たしてその評価は? しかも ...


まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!
美味しいです!

ボリューム感もあり、ピリ辛さもしっかり。

激辛ではないので、辛みが欲しい方がマイ七味があるとイイですね🤭

御飯によく合いますし、酒のつまみにもピッタリ。

セブンの三角パックにハズレなし!と言うが、本商品も当たりでした!

手軽に楽しめる韓国料理!

柔らかチキンと、ねっとりした重層的味わいのタレがベストマッチです🤤

見かけたらお試しくださいね!
以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭
コンビニグルメランキング