【実食】プリっと海老肉まん(ファミマ)食べてみた!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室

 


ファミリーマートから「プリっと海老肉まん」登場!
豚肉&鶏肉&海老が魅惑のハーモニー!


ファミリーマートから「プリっと海老肉まん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!豚肉と鶏肉を使用し、存在感たっぷりの海老が入っているプリプリ海老が特徴の海鮮肉まん!これは贅沢で美味しい!




👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「プリっと海老肉まん」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?


ファミリーマートの「プリっと海老肉まん」です!


ファミリーマートの「プリっと海老肉まん」220円(税込み)である。


カロリーは218Kcal、糖質(炭水化物量を表示)、たんぱく質10.9g、脂質6.1g、食塩相当量1.3g。

重量は125g(実測値)とずっしり。


豚肉と鶏肉を使用し、旨みの相乗効果と存在感たっぷりの海老が入っているプリプリ海老が特徴の海鮮肉まんです。[数量限定](ファミリーマートサイトより)


海老肉まんですか🤭

これはなかなかのレアもの。

しかも豚肉&鶏肉を使っているのも実に珍しいです。

一体どんなお味に仕上がっているのか?

それでは食べてみま~す🤤



実食します!


切ってみます。
おおおおお~~~~😲

具材がみっちり~!


豚肉&鶏肉&海老がびっちり入ってますね🤤

食べると生地はふっかふか。

柔らかく口どけ重視タイプ。

本商品はファミマには珍しいマルハニチロ製ですが、同社はこの口どけタイプが特徴ですね。

具材は海鮮の香りがぶわ~っと来ます。

豚肉オンリーだとジューシーな感じが多いですが、豚&鶏肉なのでみっちりとして肉の噛み応えが楽しいです。

時折海老のプリっとした食感もあり、中華まんでは食べたことない味ですね。

これは確かにレアものだわ🤭



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星3つ)
これは楽しい🤤

口どけの良い生地に、みっちりした海鮮風味の具材を合わせた肉まん。

味わいも食感も、なかなか出会ったことのないチャレンジングな商品で楽しいです🤩

高級中華店で出て来そうな味ですね。

個人的には、具材にもう少しジューシーさがあるとパーフェクトでした。

見かけたら一度お試しくださいね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇