【実食】クルリン ザクふわくるりんケーキピスタチオ(ローソン)レビュー!/コンビニ調査部(新ジャンル)


ローソンから「クルリン -ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)-」登場!


ローソンから「クルリン -ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)-」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ふんわりとした生地に、ピスタチオクリームとクッキークランチの入ったザクザク食感のクリーム!






👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「クルリン -ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)-」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



ローソンの「クルリン -ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)-」です!


ローソンのクルリン -ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)-245円(税込み)である。


カロリーは222kcal、糖質16.4g、食物繊維0.4g、たんぱく質3.5g、脂質15.7g、食塩相当量0.15g。

重量は48g(実測値)。


ふんわりとした生地に、ピスタチオクリームとクッキークランチの入ったザクザク食感のクリームを包みました。ふんわり&ザクザク食感を食べ進めながら楽しめます。(ローソンサイトより)


ふんわりした生地に、ピスタチオクリームとクッキークランチの入ったザクザク食感のクリーム。

クルっと生地で包んでる感じなので、「ザクふわくるりんケーキ」なんだね🤭


店内POPには「片手で気ままにながらケーキ」と記載。

なるほどぉ。


ワンハンドで食べれるケーキなんだね🤩

これは楽しいデザートですね。


同時発売は、「クルリン -つぶもっちくるりんケーキ(いちごミルク)-」

実食レビューはこちら↓


ローソンのデザート、パン部門は勢いありますね。

ガンガン手の込んだ新作を出してます。

さて、一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す🤤




実食します!


切ってみます。
たっぷりのピスタチオクリームと、クッキークランチ入りホイップ🤩

食べてみると、生地はふんわりふわふわで、しっとりしたケーキ生地。

ねっとりぽったりのピスタチオクリームは、ほんのりとした風味。

ミルキーなクッキークランチ入りのクリームの、ザクザクした食感が楽しいですね🤤

これは上質!





まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。

ワンハンドで食せる新しいフォルムが楽しいデザートケーキ。

たっぷりのクリームとザクザク食感が印象的でした。

もう少しピスタチオクリームに、ガツンとした濃厚さがあると良かったですね😅

同時発売の「クルリン -つぶもっちくるりんケーキ(いちごミルク)-」の方がパンチ力あり!

見かけたら一度是非お試しを!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング