実食最新!うずまきロールケーキ(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「うずまきロールケーキ」登場!15層のロールケーキ?!


2023年3月!ローソンから「うずまきロールケーキ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!スポンジとミルク味のクリームを何層も巻くことでしっかり馴染んでおいしい、パン売り場にある常温のロールケーキ。15層のロールケーキ?!これは楽しいわ~!


ローソンの「うずまきロールケーキ」です!




ローソンの「うずまきロールケーキ」160円(税込み)である。

カロリーは426kcal、たんぱく質4.7g、脂質22.6g、糖質50.6g、食物繊維0.5g、食塩相当量0.4g。

※旧商品は150円、541kcal、たんぱく質5.8g、脂質31.9g、糖質57.4g、食物繊維0.7g、食塩相当量0.6g。

リニューアルしてかなり軽めの設定となりました。

それでもかなりボリューミーですね😅


重量は118g(実測値)とずっしり。

ふんわりした生地にミルク味のクリームを塗り、ぐるぐる巻きました。(ローソンサイトより)

めっちゃ層の多いロールケーキですね。

数えてみると、スポンジが8層でクリームが7層なので、合計すると15層ですかね😅

これは楽しいわ~!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!



切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
これは面白いわ~!

このままバクバクいただいても良いですが・・・。

スプーンで食べてみます。

ロールケーキですからね。

食べてみると、みっちりふっかふかのスポンジとコクのあるクリームの組み合わせ。

常温の商品なのでクリームのライブ感はありませんが、パクっと食べた時に、この層の重なる食感がしっかり口の中で再現されるのが楽しいですね😲

めっちゃダイナミックなミルフィーユみたいな感じか。

この食感はレアですね😄

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。


遊び心のある楽しいロールケーキ。

15層のロールケーキなんて初めて見ました😅

全体的にかなり甘いので、甘さをガッツリ欲してる時にはイイですね。

ボリューム満点💯でコスパも良いですよ。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇