【実食】たっぷりあおさのポンデケージョ(セブン)レビュー!ポンデケージョとは何?カロリー糖質は?


セブンイレブンから「たっぷりあおさのポンデケージョ3個入り」登場!チーズとあおさの風味が豊かな仕立てのポンデケージョ


2022年1月!セブンイレブンから「たっぷりあおさのポンデケージョ3個入り」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!チーズとあおさの風味が豊かな仕立てのポンデケージョ。これは美味しい!




セブンイレブンの「たっぷりあおさのポンデケージョ3個入り」です!


セブンイレブンの「たっぷりあおさのポンデケージョ3個入り」192円(税込み)である。

2022年01月25日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県


カロリーは174kcal、たんぱく質2.1g、脂質8.8g、炭水化物22.0g(糖質21.4g、食物繊維0.6g)、食塩相当量0.74g。


重量は58g(実測値)。


開封した時に香るあおさの風味が豊かなポンデケージョ3個入りです。(セブンイレブンサイトより)


ポンデケージョは南米ブラジルのミナスジェライス州が発祥とされるパンである。


小麦粉ではなくタピオカ粉を使用しており、ポンデケージョは「チーズパン」という意味だ。

中にはチーズを詰め、表面はパリっとしていて、中生地はタピオカ粉特有のもちもちした食感が楽しめる大人気のパンなのだ。

オーブントースターなどで温めるとさらに美味しさが増すとされる。

タピオカ粉ではなく白玉粉で作るレシピもあり、だんだん食卓に浸透してきた楽しい食事パンなのだ。


本商品はあおさ風味のポンデケージョである。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤





実食します!

まずは常温で食べてみます。

反対側には焼き目あり。

切ってみます。

しっとりもっちりの断面。

食べてみると、生地はもっちもちである。

タピオカ粉ではなく小麦粉を使用しているが、お餅とパンの中間のような、心地よい弾力のしっとりもっちりの食感だ。

チーズのコクと旨み、あおさの風味もしっかりで、常温でも美味しいですね🤩

それでは次に、トースターとレンジを試してみます。

左がトースターで、右がレンチンです。

トースターはふっくらして、レンジはかなり縮みましたね😅

切ってみると、全然違います💦

食べてみます。

トースターは表面がパリっとして、中はふんわりもっちり。
香りも立って美味しさ倍増😁

レンジはグミに近いようなクニュクニュした感じになりました😣

やっぱり推奨通りトースターじゃないとダメですね😅






まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


もっちもち食感で海の香りのするポンデケージョ。

食卓が楽しくなるワクワク感のあるパンですね~😁

トースターがおススメですが、常温でも美味しくいただけます。

見かけたら一度お試しくださいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング