実食最新!紅はるかのスイートポテトタルト(ファミマ)レビュー!|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「紅はるかのスイートポテトタルト」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「紅はるかのスイートポテトタルト」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!紅はるかのペーストを使用したカスタードとペーストを重ね、カラメルソースを掛けて焼き上げたスイートポテトタルト。最後に表面を炙り香ばしく仕上げた!

ファミリーマートの「紅はるかのスイートポテトタルト」です!


ファミリーマートの「紅はるかのスイートポテトタルト」258円(税込み)である。

※販売地域:全国

カロリーは206kcal、たんぱく質2.6g、脂質6.7g、糖質33.3g、食物繊維0.9g、食塩相当量0.2g。

重量は70g(実測値)。


紅はるかのペーストを使用したカスタードとペーストを重ね、カラメルソースを掛けて焼き上げたスイートポテトタルトです。最後に表面を炙り香ばしく仕上げました。(ファミリーマートサイトより)


これは丁寧な作りですね。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

おおおおお~~~~😲
これは美味しそう!

一番下に紅はるかのカスタード、色の濃い部分が紅はるかのジャム、その上に紅はるかのスイートポテトという構成。

天面にはカラメルソースが配されています。

食べてみると、
タルト生地はしっとりでさっくり。

もっとドライな感じの生地をイメージしていたのだが、薄くしっとりとして、ホロホロ崩れるような食感なのだ。

ねっとりとして滑らかなスイートポテトは、ナチュラルなお芋の味わいに、ふんわりした甘さが加わり実に美味しい。

紅はるかのジャム、紅はるかのカスタードのじゅわっと濃厚な甘味やコク深さが加わることで、味わいに重層感が増しているのも秀逸。

天面にカラメルソースをかけて炙って焼いていることで、香ばしさも感じます😍

これは美味しいわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


紅はるかの美味しさがしっかり堪能できる、手の込んだスイートポテトタルト。

丁寧な作り込みが生きた佳品です。

季節感のある美味しいお芋スイーツですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村