実食!東京荻窪・春木屋監修わんたん麺(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




セブンイレブンから「東京荻窪・春木屋監修 わんたん麺」登場!


2023年9月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「東京荻窪・春木屋監修わんたん麺」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。東京ラーメンのレジェンド「春木屋」とのコラボ商品!これは美味しい!

セブンイレブンの「東京荻窪・春木屋監修 わんたん麺」です!



セブンイレブンの「東京荻窪・春木屋監修 わんたん麺」648円(税込み)である。

※2023年9月20日時点での販売地域:東京都、神奈川県


カロリーは481kcal、たんぱく質19.5g、脂質15.4g、炭水化物68.9g(糖質63.2g、食物繊維5.7g)、食塩相当量6.6g。

麺量は150g



春木屋は東京の荻窪に店舗を構える、昭和24年創業の老舗中華そば店です。

「いつも変わらず美味しい味」を理念とし、常に上質な味を追求し続けている東京ラーメンのレジェンドと言える存在!


本商品はこの「春木屋」とのコラボ商品なのです😍!


春木屋の最も大きな特徴は香り高いスープ。


鶏ガラ、豚ガラ等に鰹や煮干等の魚介を加え、かえし(醤油だれ)を合わせることで、独特の味わいを創って来たのです。


そしてこの変わらない味わいに魅了され、長年通い詰めるファンも多いのですが、実は私もその一人なのです😀



春木屋は私の大好きなお店です!

もう40年以上も前の話ですが、実は私は学生時代荻窪に住んでいました。

当時から春木屋は名店の誉れ高く人気のお店でした。


店の前を通るとぷ~んと魚介の香りが漂い、フラフラと吸い込まれるように入店したのを覚えています。


当時の値段は忘れてしまいましたが、中華そばと比しちゃーしゅー麺、わんたん麺がかなり高かったのが印象的でした。

今でも中華そば900円(税込み)に対し、ちゃーしゅー麺は1,400円、わんたん麺は1,300円なのです😲


ちなみにちゃーしゅーわんたん麺は1,750円!


なので当時、チャーシュー麺、わんたん麺は当時一度も食べたことのない高根の花と言える憧れの存在でした。


後年社会人となり、初めてチャーシュー麺を食べた時、俺も立派な男になったなぁと感慨を覚えたものです。


その春木屋がセブンイレブンとコラボ!


一体どんなお味になってるのか?


それでは食べてみま~す!




実食します!

レンジでチンして・・・。

上皿の麺と具材を丼のスープに投入します。

これで準備完了!

麺をすする。

もちもちとして噛み応えのある中太のちぢれ麺ですね。

魚介の香る、かえしの効いた醤油スープにピタリとハマります。


チャーシューは脂身のない柔らかなタイプ。

麺と一緒にいただいてみます。

おおおおお~~~~😲
肉の旨味たっぷり!

わんたんは3個。

ツルンとした皮の食感と、中の挽肉の旨味も楽しいですね😊

メンマは熟成感あり。

麺と具材を食べつくしスープを見つめる。

この鰹と魚介の香りが、春木屋の変わらぬ美味しさを支えているのです。

グググっと飲み干して完食となりました。

これは素晴らしい😂!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


東京ラーメンのレジェンド店「春木屋」監修のわんたん麺😲

お店の鮮烈な風味にはやや届かないものの、スープ、麺、具材ともかなり寄せて来ており、春木屋の導入編としては申し分ありません。

どんどん変化、進化するラーメンですが、歴史と伝統に守られた変わらぬ美味しさがここにあります!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村