【実食】マチノパン 栗と柚子(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「マチノパン栗と柚子」登場!


ローソンから「マチノパン栗と柚子」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!柚子ピール入りパンに渋皮栗あんと不揃い渋皮栗入り。これはめっちゃ美味しい!


ローソンの「マチノパン栗と柚子」です!


ローソンの「マチノパン栗と柚子」150円(税込み)である。

カロリーは157kcal、たんぱく質3.8g、脂質1.2g、糖質31.8g、食物繊維1.9g、食塩相当量0.4g。

重量は70g(実測値)で小ぶりなサイズ。

柚子ピール入りパンに渋皮栗あんと不揃い渋皮栗。(ローソンサイトより)

柚子と渋皮栗をフィーチャーした、和菓子を思わせる上質なイメージのパンである。

これは美味しそうですね~。



さて、「マチノパン栗と柚子」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤



実食します!


切ってみます!


おおおおお~~~~😲
栗がそのまま2個入ってる~!

上部にトッピング的に栗が配されているかと思いきや、ドドーン!とそのまま2個入りなのだ。

「あん」も色が濃い渋皮栗あん。

これはステキなビジュアルですね😄

食べてみると、パン生地は硬めでもっちりもちもちとして噛み応えあり。

ふんわり柚子が香ります。

中の渋皮栗の甘露煮は、ほっくりした食感で栗の美味しさがダイレクトに伝わり、渋皮栗あんのねっとりした食感と甘さも心地いいですね。

食べ終わりの余韻は、また柚子の香り。

これは素晴らしい!

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


季節感を感じる秀逸な味わいの栗と柚子のパン。

渋皮栗と渋皮栗あんを受け止める、もっちり生地との相性も文句なし。

お茶と一緒にいただけば至福ですね😄

やるな~、ローソン!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング