実食!夏色ラムネポンチ(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「夏色ラムネポンチ」登場!夏らしい爽やかな色合いのフルーツポンチ!


セブンイレブンから「夏色ラムネポンチ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!夏らしい爽やかな色合いのフルーツポンチ。ラムネゼリーとすっきりとしたレモンゼリーに色とりどりのフルーツ、ヨーグルトわらび、寒天を盛り付けた仕立て。これは楽しい!

セブンイレブンの「夏色ラムネポンチ」です!


セブンイレブンの「夏色ラムネポンチ」270円(税込み)である。

※2022年7月18日時点での販売地域:北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、近畿、鳥取県、島根県、広島県、山口県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、鹿児島県

カロリーは99kcal、たんぱく質0.8g、脂質0.1g、炭水化物24.0g(糖質23.5g、食物繊維0.5g)、食塩相当量0.02g。


夏らしい爽やかな色合いのフルーツポンチ。ラムネゼリーとすっきりとしたレモンゼリーに色とりどりのフルーツ、ヨーグルトわらび、寒天を盛り付けた仕立てです。(セブンイレブンサイトより)

カラフルでこれは美味しそう!

確かに夏を感じますね~🤩

さくらんぼは種入りなのでご注意を。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


白いゼリーはレモン風味。

爽やかな酸味が楽しめます。

ヨーグルトわらびが2個。
プルルンとした食感がイイですね😊

みかんも2個。

パインも2個入り。

定番のフルーツと、レモンゼリーの組み合わせが上質です。

さくらんぼは彩りも味わいも存在感あり。

食べてから種を出すのも何となく楽しいですね😅


下側にはたっぷりのラムネゼリー
プルプルで、ほんのりラムネの味わいがします。

中には四角い寒天がいくつか忍ばせてあり、食感の違いを楽しめる作り。

これは夏のスイーツだわ~😍

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


見た目にも楽しい「夏」が詰まったカップスイーツ😊

味わいに大きなサプライズやパンチ力はないものの、2つのゼリーの食感と味わいの違い、ヨーグルトわらび、寒天など、実に丁寧な作り込みで好印象。

もうちょっと酸味を強くするなど、味わいにメリハリがあれば良かったかも。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇