実食!ホボクリムレアチーズ&ベリー(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)」登場!


ローソンから「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!「吸えちゃう!?シュークリーム」でお馴染みのシリーズ新作。レアチーズ&ベリー入りでめっちゃ美味しい!

ローソンの「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)」です!


ローソンの「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)」214円(税込み)である。

カロリーは281kcal、たんぱく質3.0g、脂質21.8g、糖質18.1g、食物繊維0.4g、食塩相当量0.5g。

重量は88g(実測値)。


吸えちゃう!?シュークリーム。レアチーズ&ベリー。(ローソンサイトより)

ホントに吸う人はあまりいないと思いますが😅それくらいシュー生地が薄く、中身がたっぷりということですね。

このホボクリムシリーズは、既に様々なテイストが発売されており、クリームがパンパンに入ったダイナミックさが評価され大人気なのです🤩

今回の新作では、レアチーズ&ベリーを使用。

これは美味しそう!

そしてこのシリーズはめっちゃ高評価で、ジョブチューンでも合格してるんです😲!



シリーズ商品がジョブチューンで合格!


2022年5月14日のTBSテレビジョブチューン「ローソンイチ押しスイーツVS超一流料理人」では、「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)」が8位でエントリーされた。

作り込みの斬新さ、丁寧さが評価され、何と7人中6人が合格の札を上げました🙌!

審査員からは、「クリームにこだわっているのが伝わって来た」「クリームをほおばるイメージで開発されたと聞いて納得」「中にソースが入っていたり、カスタードも混ざっていて、最後まで美味しく食べられた」など絶賛コメントが相次ぎました😂

さて、今回の「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

プニプニしていて指がめり込みます😅

反対側はこんがり焼き餅のよう。

切ってみますね。

うっへ~~~~~😲!
これはヤバい💦💦

ベリーは中心部に少な目かと思いきや、結構ドドーン!と入ってました😲😲!

ちょっと焦ります💦

食べてみると、薄い皮はもっちもち。

下が厚めでこんがりしているので、食感が楽しいです😊

レアチーズクリームはなめらかでコクがありますがさっぱりした味わい。

たっぷりのベリーソースの甘酸っぱさが、クリームとベストマッチですね😍

もちもち生地とのバランスもステキです。

これは美味しいわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


たっぷりのレアチーズクリーム&ベリーソースが楽しめるホボクリムシリーズの新作😂

冷たいクリーム&ソースが、暑い季節にピッタリですね。

最初に販売された商品は、もっとクリームパンパンでダイナミックさがあったように記憶しているが、洗練度が増してきて大人しくなってきたのがちょっと残念な気も😅

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇

コメント