実食!ななパフェマスカットオブアレキサンドリア(セブン)レビュー!|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「7プレミアムななパフェマスカットオブアレキサンドリア」登場!


セブンイレブンから「7プレミアムななパフェマスカットオブアレキサンドリア」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!マスカットオブアレキサンドリアを使用したアイス。これは美味しいわ~!

セブンイレブンの「7プレミアムななパフェマスカットオブアレキサンドリア」です!


セブンイレブンの「7プレミアムななパフェマスカットオブアレキサンドリア」300円(税込み)である。

※2022年8月9日時点での販売地域:全国


カロリーは266kcal、たんぱく質1.5g、脂質10.4g、炭水化物42.6g(糖質42.3g、食物繊維0.3g)、食塩相当量0.19g。


ななパフェシリーズからマスカットオブアレキサンドリアを使用したアイスが新登場。(セブンイレブンサイトより)

マスカットオブアレキサンドリアは、ぶどうの品種「マスカット」を指す。

エメラルド色で甘みが強いのが特徴。

古く歴史のある品種で、ローマ帝国時代にエジプトのアレキサンドリア港から地中海各地に広がったことで「マスカットオブアレキサンドリア」と呼ばれている。

本商品はマスカットを使用したななパフェである。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


5層仕立てなんだね😲!

一番上がホイップ

ミルキーでコクがありつつあっさりとして甘さ控え目です。

そして2層目がマスカットソース

こちらはとろっとして鮮烈な甘酸っぱさ😂

マスカットの旨みが濃縮されてますね~。

ホイップと相性がよく、一緒に食べるとめっちゃ美味しいです。

3層目はヨーグルト味のかき氷

量がたっぷりで、ふんわりヨーグルトの風味。

口の中がさっぱりしますね。

4層目はマスカットソースアゲイン。

かき氷&マスカットソースの味わいも楽しい😂

そしてラストの5層目にはマスカットアイス

量がしっかりで、優しい甘酸っぱさがイイですね。

それぞれの層が持ち味を発揮し、バランスも絶妙。

これは美味しいですね😊

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


マスカットの美味しさがたっぷり味わえるハイクオリティなアイスパフェ🍨

鮮烈な甘酸っぱさのマスカットソース、優しい味わいのマスカットアイスに、ヨーグルト味のかき氷、ホイップを配することで、しっかり起承転結のある構成になっているのが見事です。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇

コメント