実食!白玉と栗のクリームぜんざい(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「白玉と栗のクリームぜんざい」登場!バランス抜群!


セブンイレブンから「白玉と栗のクリームぜんざい」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!粒あんの上に、もちもちの白玉、くちどけの良いホイップクリーム、月に見立てた栗を盛り付けたぜんざい。これは楽しいわ~!

セブンイレブンの「白玉と栗のクリームぜんざい」です!


セブンイレブンの「白玉と栗のクリームぜんざい」324円(税込み)である。

※2022年9月2日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国


カロリーは306kcal、たんぱく質5.6g、脂質5.5g、炭水化物60.6g(糖質56.4g、食物繊維4.2g)、食塩相当量0.03g。



北海道産小豆を使用した粒あんの上に、もちもちの白玉、くちどけの良いホイップクリーム、月に見立てた栗を盛り付けたぜんざいです。(セブンイレブンサイトより)

お月見をイメージして、栗を月に見立ててるんだね。

粒あんが夜の闇、白玉5個とホイップが雲のイメージですね😊

これは楽しい!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


ホイップをパクリ。

濃厚なミルクのコクがあるのに、さっぱりして後味スッキリ!

次に粒あんをいただいてみます。

これは艶やか~🤩

程よく粒を残し、なめらかでナチュラルな甘さ。

次は粒あん&ホイップの組み合わせ。

お~!
こちらは粒あんが主役!

粒あんの美味しさをホイップが引き立てるのがイイですね。

白玉に粒あんを添えて食べてみます。

白玉はプルンプルンと粘りがあり、弾力が心地いい。

粒あんの甘さとベストマッチ。

そして、白玉&粒あん&ホイップ

3つの食感と味わいが合わさってこれは楽しい!

ラストは栗を入れてオールスターキャストで🤩

あ~!
いきなり栗が主役に変わりますね😂


栗の硬めの食感と旨みが、白玉、粒あん、ホイップを従えての、堂々の行進のイメージか!

バランス抜群でこれは美味しいわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


お月見のイメージを表現した、楽しい栗のクリームぜんざい🤩

食べる前は、白玉5つでちょっとバランスが悪いかしらと思ったが、食べてみると粒あん、ホイップ、栗が味わいも量も見事に調和しバランス抜群!

これは素晴らしい!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村