実食!氷温熟成北海道産生たらこおむすび(セブンのおにぎり)レビュー!|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「新潟県産コシヒカリおむすび北海道産生たらこ」登場!北海道グルメ旅開催!


セブンイレブンから「新潟県産コシヒカリおむすび北海道産生たらこ」新発売!なまラブ北海道グルメ旅開催!カロリー糖質も記載。断面画像あり。キャプテン福田の実食レビュー!北海道でとれた生たらこを氷温熟成させることで、より旨味と粒感を味わえるように仕立てたこだわり米のおむすび。これはハイクオリティ!

セブンイレブンの「新潟県産コシヒカリおむすび北海道産生たらこ」です!



セブンイレブンの「新潟県産コシヒカリおむすび北海道産生たらこ」205円(税込み)である。

※2023年1月17日時点での販売地域:全国


カロリーは181kcal、たんぱく質5.5g、脂質0.8g、炭水化物38.7g(糖質37.2g、食物繊維1.5g)、食塩相当量1.6g。

重量は109g(実測値)。

新潟県産コシヒカリを使用したおむすびです。北海道でとれた生たらこを氷温熟成させることで「旨味」と「粒感」をより味わえる仕立てです。(セブンイレブンサイトより)


北海道でとれた生たらこを氷温熟成😍!

これはハイクオリティで美味しそう!

そして本商品はセブンイレブンで開催の「北海道グルメ旅」のラインナップ商品なのです😍!



「北海道グルメ旅」のラインナップは?!


阿部商店監修いかめしおむすび 183円
販売地域:全国 1月17日発売

JR森駅の駅弁として親しまれてきた“いかめし”をおむすびに。いかめしの元祖・阿部商店が監修!
いかの煮汁で炊きあげた米に秘伝のタレで軟らかく煮たいかが入ったおむすび。

監修店:“いかめし”の元祖。1941年の誕生以来、北海道森町の駅弁として親しまれてきた“元祖森名物「いかめし」”は、当時から変わらぬ味と伝統を守り続けている。



北海道の駅弁の味かにめしおむすび 194円
販売地域:全国 1月17日発売

JR長万部駅の駅弁として愛されている“かにめし”をおむすびに。
炒ることでカニの旨みをギュッと凝縮!カニの風味豊かな逸品。


新潟県産コシヒカリおむすび北海道産生たらこ 205円
販売地域:全国 1月17日発売

※本記事掲載商品

※地区により使用するお米は異なります。


いそのかづお監修札幌ブラック醤油ラーメン 594円
販売地域:全国 1月17日発売

ニンニクのパンチが効いた真っ黒な醤油スープに、国産小麦を使用した中太ちぢれ麺が絡んだ中毒性のある一杯!

監修店:深夜のみの営業ながら行列が絶えない、ラーメン激戦区・すすきのの銘店。
鶏ガラと昆布をベースとした醤油ラーメン「札幌ブラック」はお店自慢の逸品!



札幌八乃木監修みそら~めん 594円
販売地域:全国 1月17日発売

香ばしい味噌に練りごまを加えた味わい深い味噌スープが絶品!
すりおろし生姜を溶かしながら味の変化をお楽しみください。

監修店:札幌の銘店「すみれ」からのれん分けを受けた、数少ないラーメン店のひとつ。創業以来、絶品の味噌ラーメンは数々のメディアでも取り上げられ評価を受けている。



Suage監修チキンと野菜のスープカレー 810円
販売地域:全国 1月15日発売

ゴロっとカットされた野菜は素材の旨みを引き立てる素揚げに。香ばしチキンも旨みたっぷり。
牛、豚、鶏の脂の旨みが溶け込んだコクのあるスープカレーです。

監修店:2007年創業の札幌で大人気のスープカレー専門店。札幌市内に5店舗、東京にも4店舗を構える人気店。



札幌グランドホテル監修ハッシュ・ド・ビーフ 702円
販売地域:全国 1月15日発売

ハッシュドビーフが看板メニューのひとつである“札幌グランドホテル”が監修!
きのこと牛肉の旨みのあるソースに秘伝のスパイスを加えた深みのある味わい。

監修店:1934年開業。開業当時は「北の迎賓館」とも称された、歴史と格式のあるホテル。


札幌パークホテル監修黒と白のドリア 648円
販売地域:全国 1月15日発売

ワインの効いたデミグラスソースの「黒ドリア」と、生クリームを使用したホワイトソースの「白ドリア」。
札幌パークホテルで人気の「黒」と「白」のドリアが一度に楽しめる贅沢な逸品。

監修店:1962年開業。札幌市民のオアシス・中島公園の美しい自然に囲まれた老舗ホテル。


北海道産きたあかりとチーズのポテトグラタン 464円
販売地域:九州・沖縄県除く全国 1月17日発売

北海道産のじゃがいも“きたあかり”に、口どけの良いなめらかなホワイトソースは相性抜群!更に北海道産チーズ(ゴーダ、チェダー、パルメザン)をのせて香ばしく仕上げました。



札幌ろまん亭監修レアチーズモンブラン 345円
販売地域:全国 1月15日発売

さっぽろ雪まつり公認!雪をイメージした見た目もかわいいモンブラン!
チーズクリーム、ホイップクリーム、ベイクドチーズケーキ、プレーンロールの4層構造で食感も◎

監修店:1988年創業。札幌市内中心に8店舗を展開。創業以来、地域に根差し、お客様の声に耳を傾けてつくられているケーキや焼き菓子が、多くの人に親しまれている。


白いメロンパン北海道産小豆の粒あん&ホイップ 172円
販売地域:全国 1月17日発売

さっぽろ雪まつり公認!雪のように白いメロンパンに、北海道産小豆を使った粒あんとホイップクリームをサンド!濃厚なクリームの味わいも◎



三星監修ハスカップロールケーキ 270円
販売地域:全国 1月15日発売

発売から70周年を迎える北海道銘菓「よいとまけ」の三星監修!
ハスカップソースをスポンジの内側にはさみ、ほどよい酸味とホイップのバランスがたまらないロールケーキに。



三星監修シャーベットパン 172円
販売地域:全国 1月17日発売

三星の看板メニューの1つであるシャーベットパン。
丸いパンのくぼみに、カスタードホイップとりんごジャムをトッピング!

監修店:2023年に創業125周年を迎える、北海道苫小牧でハスカップを使ったスイーツにこだわる洋菓子店。
発売から70周年となる銘菓“よいとまけ”は、日本一食べづらいお菓子(触ると表面のハスカップジャムがベトベトするため)としても有名。


※この他に、お菓子、カップ麺、アイス、ドリンクなど多数の商品が発売されます!


さて、それでは本記事では「北海道米こだわりおむすび北海道産生たらこ」を食べてみます😍

一体どんなお味なのか?!




実食します!


みっちりとして硬めに握ってある感じですね~。

切ってみますね。

顔を出す熟成感のある粒粒たらこ😊

割ってみるとしっかり入っているのがわかります。

食べてみると、まずごはんの美味しさに驚く😲

そもそもセブンのおにぎりのごはんはすべて美味しいのだが、こちらは粒立ち、味わい、粘りのすべてにおいてパーフェクト。

そして氷温熟成のたらこは、粒感がしっかりで旨味も十分。

上質、洗練という言葉が浮かぶ味わいなのでした😊

これは美味しいわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ごはんもたらこもワンランク上の味わいのおむすび😍

海苔がないのはごはんの美味しさを味わって欲しいから。

特に熟成感のあるたらこの味わいは出色。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村