実食2023!バタービスケットサンドチーズ(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




ファミリーマートから「バタービスケットサンドチーズ」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「バタービスケットサンドチーズ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!発酵バター入りビスケットで、バターと3種のチーズ(クリームチーズ、マスカルポーネ、カマンベール)をブレンドしたチーズクリームをサンド!

ファミリーマートの「バタービスケットサンドチーズ」です!



ファミリーマートの「バタービスケットサンドチーズ」238円(税込み)である。

※販売地域:全国

カロリーは221kcal、たんぱく質2.7g、脂質16.1g、糖質16.4g、食物繊維0.1g、食塩相当量0.2g。

重量は50g(実測値)。

ファミリーマートが2021年に40周年「40のいいこと?!」の記念スイーツとして開発したのがこの「バタービスケットサンド」である。

それではまず、今回ご紹介する「バタービスケットサンドチーズ」の概要を、当時のファミリーマートニュースリリースより抜粋してお届けします。

【2021年のポスター】


『バタービスケットサンド』

■手軽に食べられる、濃厚クリームを贅沢に挟んだ「バタービスケットサンド」

口の中でやさしくほどける”ホロっと”食感が特徴のビスケットでサンドしたバターチーズクリームの濃厚な味わいと、ワンハンドで食べられる手軽さは、テレワークや勉強の合間などに食べるご褒美スイーツにぴったりです。


・こだわりポイント①:”ホロっと”食感がたまらない、バターの香り豊かなビスケット

ビスケットには、香り高い発酵バターを使用し、こんがりと焼きあげました。”ホロホロ”と口の中でやさしくほどけるビスケットの”ホロっと”食感をお楽しみください。 


・こだわりポイント②:発酵バターと2種のチーズを使用したすっきりとしたくちどけのバターチーズクリーム

発酵バターに、ミルクのまろやかな風味と豊かなコクが特徴の北海道産マスカルポーネチーズと、程よい塩味と酸味のバランスが良く、なめらかな口あたりが特徴のデンマーク産クリームチーズを混ぜ合わせました。濃厚な味わいでありながら、すっきりとしたくちどけの良いクリームに仕上げております。

以上、ファミリーマートニュースリリースより抜粋。


この最初のラインナップとして発売されたのが、ラムレーズン」「ショコラ」、そして今回ご紹介するチーズの3種だったのです。


発酵バター入りビスケットで、バターと3種のチーズ(クリームチーズ、マスカルポーネ、カマンベール)をブレンドしたチーズクリームをサンドしました。(ファミリーマートサイトより)

これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみますね。

薄いビスケットにたっぷりのチーズクリーム😊

食べてみると、ビスケットはこんがりとしてサクっとした食感。

ふんわり甘く、口の中でホロホロ崩れていくのがイイですね。

チーズクリームは、なめらかでみっちりとして、爽やかなチーズの酸味の奥に、重層的な旨味が感じられます。

まろやかなチーズのコクと爽やかな酸味が心地良い味わい。

バターの風味も生きています。

くちどけが良く後味スッキリなのも魅力ですね😍

これは美味しいわ~!




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


薄いサクっとしたビスケットの食感と、コク深く爽やかなチーズクリームの味わいが秀逸なワンハンドスイーツ😊

名作は色褪せないですね!

小さなサイズ感ですが満足度高し!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村