【実食】ファミマの辛口味噌まぜそばレビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



ファミリーマートから「辛口味噌まぜそば」出ましたぁ!ガッツリ系でめっちゃ旨辛😭


2020年9月!ファミリーマートから「辛口味噌まぜそば」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!味噌だれが効いた本格まぜそば!これはガッツリ系でめっちゃ旨辛🤩






😀本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「
辛口味噌まぜそば」です!

👉ファミマのめっちゃ「まぜそば」美味しいです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






ファミリーマートの「辛口味噌まぜそば」です!



 ファミリーマートの辛口味噌まぜそば498円(以下税込み)である。




 カロリーは645Kcal、炭水化物97.6g(糖質91.6g、食物繊維6.0gと超ヘビー級😲!


全粒粉入りのもっちりとした太麺です。味噌ベースに豚の旨みを加えた、後引く辛さが特徴のタレが特徴です。豚バラチャーシュー、白髪ねぎラー油豆板醤和え、青ねぎ、赤唐辛子チップをトッピングしました。(ファミリーマートサイトより)

 具材はチャーシュー、白髪ねぎラー油豆板醤和え、青ねぎとシンプル。

 細長いチャーシューが良いですね😀

 丼の下には味噌だれがたっぷり。

 全体的な構成としてはシンプルな作りであり、メインの「麺」をしっかり食わせる感じのビジュアルである。
 



ファミマの「まぜそば」めっちゃ美味しいです!



 ファミマの台湾風まぜそば498円である。

 玉子の黄身(正確に言うと卵黄ソース)を真ん中にトッピングするなど、細部まで台湾まぜそばをしっかり再現している。


 
 これをめっちゃまぜまぜまぜまぜ・・・。
 
 もっちりもちもちの麺は実に店レベル!

 辛さも美味さも本格派なのだ。


 コンビニ麺最強と言っても過言ではないレベルであり、実に満足度は高い。

 「辛口味噌まぜそば」にもこのクオリティが生きているなら、相当期待できるのである🙌



実食します!

 とりあえず混ぜます。



 ひたすらまぜまぜまぜまぜ・・・。

 私の経験上、まぜそばはこれでもか!とまぜた方が美味しくなります😀

 
 これで完成です!


 それでは食べてみます。


 この麺はマジ美味しいですね~顔

 コンビニチルド麺として極太の部類。

 噛み応えとコシと粘りがあり、もうこれはお店クラスと言えるクオリティである。

 濃厚な味噌の風味に加え、豚の旨みが効いた深みのあるたれが麺に絡み美味しいですね!

 辛さはしっかりあり、じわじわ汗が滲むものの、激辛レベルではないので食べやすい!

 そしてこのチャーシュー🤤 


 薄めの豚バラチャーシューは脂の旨みも楽しめます!

 これはめっちゃ好みのタイプ。
 

 麺は啜るというよりワシワシ食べる感じ。

 終盤戦では残ってたタレが多めに麺に絡み、辛さも倍増!


 これは満足度高し!

 食べ終わるとたれがちょうど無くなるのもイイですね😁


ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

私(キャプテン福田)はコンビニ商品レビューブログを運営している。 コンビニ商品を月間50品目以上をコンスタントに食べておりかなりのカロリー量を消化している。 私の身長は177cmであり体重は71kgである。  実はこの半年で約5kgの減量にも成功している。  こんなにたくさんコンビニ商品を食しているのに!である。 血液検査などの結果にもほとんど悪いところはなく健康だ。 実はこれにはポイントがあります。 糖質量の管理と食物繊維の摂取をしっかり意識しているのです!  それだけで無理なく簡単に痩せることに成功したのでした🙌  コンビニダイエットのメニューを考える時に先ず気をつけたいのは、 だ。 低カロリーのものだけでメニューを構成しないこと カロリーが低いものだけを食べ続けると生活に重大な悪影響を及ぼす。 カロリーはしっかり摂って生活エネルギーを十分に確保し、無理なくダイエットをするのが最大のポイントなんです!  そのためには 「糖質制限」「食物繊維」の痩せるメカニズムをしっかり理解した上で、ファミリーマートのスーパー大麦バーリーマックスシリーズ、ファミチキなどのコンビニチキン各種 などを上手く取り入れることが重要なのです! 以前は「炭水化物ダイエット」と言っていたが、食物繊維は積極的に摂取すべきなので、最近は「糖質制限ダイエット」と言うようになった。 重要なポイントは、「しっかりカロリーは摂取しつつ糖質を抑える」 ことだ。  一日の必要カロリーは、成人男性で2,200Kcal±200Kcal、成人女性は1,400~2,000Kcalと言われている。  ※業種や活動量で大きく異なる場合があります  自分の一日の必要カロリーは十分意識する必要があるのだ。   カロリーを過度に制限することは、スタミナ切れを起こす可能性があり実に危険なので注意が必要です💦  それでは をご紹介することとしよう。  糖質を摂取すると血糖値が上がり、インスリンが分泌されブドウ糖が蓄えられる。  そして となるのです! 糖質制限ダイエットのメカニズム  糖質を減らすと、身体は中性脂肪を燃焼させエネルギーを創ろうとする。   インスリンの分泌が抑えられ脂肪がつきにくくなり、更に脂肪が燃焼するのだからダブルでの効果がある のだ。  お~!これはすごい🤩 消費されなかったブドウ糖は中性脂肪に変わるのだが、これが肥満の原因  しかし一体何をどれくらい食べたらいいのだろうか?💦 糖質制限ダイエットを行うには、 大きく言って先ず3つのタイプのどれをやるかを考える 必要がある。 ①スーパー:糖質量1日30~60g →3食とも主食(ごはんなど)を他の低糖質の食品に置き換えます。 これは相当厳しいですね💦 ②スタンダード:糖質量1日80~120g →2食を置き換えます。  うーむ、これならできるかも・・・でもやっぱりちょっと無理かな💦 ③プチ:糖質量1日120g~170g →1食を置き換えます。  これなら何とか続きそう😀  非常にざっくり言うとこんなイメージだ。 ダイエットにおいて最も注目されているキーワードは 食物繊維は消化酵素により消化できない「難消化性成分」 のことだ。  野菜、豆、きのこなどに多く含まれお通じを良くすることは知られているが、大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効とされる。  最近 ではないだろうか。 「食物繊維」  テレビ、雑誌など様々なメディアで特集が組まれているので、目にされた方も多いのではないかと思う。  そして望ましい摂取量の目安は、1日に成人男性19g以上、成人女性17g以上とされている。  食物繊維がダイエットに効果的と言われる理由の一つは便通など にある。  良い腸内環境は、実は健康にとって非常に重要な要因なのだ。  そしてもう一つは、 腸内環境の改善 である。  食物繊維を豊富に含む、野菜、豆類、穀類(特に玄米、雑穀米)は噛み応えがあり噛む回数が増加すると言われている。  唾液、消化酵素も分泌されやすくなり消化もスムーズになり、満腹感も得られやすくなるのだ。  また ことが知られている。 食べ過ぎの予防  本記事前項記載の肥満の原因「インスリンの分泌」を抑制する働きがあるのだ。   特に食前での摂取が有効と言われており、「野菜から食べよう」と言われる所以 なのである。  野菜から食べ主食(糖質)は後で食べた方が血糖値の上昇を抑えられるので、太りにくい身体を作ることが出来るのです! 食物繊維は血糖値の急上昇を防ぐ ファミマはもち麦ではなく   他社がもち麦おにぎりで好評を得る中、 「スーパー大麦バーリーマックス」 ...

まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 まぜそば、油そばファンの方には絶おススメ!

 迫力とボリュームがあり麺の旨さが堪能できます🤩

 具材をシンプルにすることで、麺の美味しさを味わう「まぜそば」らしさが際立ちましたね。 

 食べ始めたら最後、どんどん後を引き食べ進んでしまう旨辛麺です。

 台湾まぜそば系では麺を食べ終わると、具材とたれが大量に残ったりするのだが、キッチリ全部無くなるところもスッキリ良かったです😁

 具材感がややや薄いので、ネギ倍増いただけるとパーフェクトですね😀

 見かけたら一度お試しくださいませ!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇