実食!熊本天外天監修にんにく豚骨ラーメン(セブン)レビュー!九州フェア開催!カロリー糖質は?

 



セブンイレブンから「熊本天外天監修にんにく豚骨ラーメン」登場!九州フェア開催!


セブンイレブンから「熊本天外天監修にんにく豚骨ラーメン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!九州フェア開催!熊本県の人気店「ラーメン天外天」監修の豚骨ラーメン。にんにくの風味とコクのあるスープが特長。これは美味しい~!


セブンイレブンの「熊本天外天監修にんにく豚骨ラーメン」です!



セブンイレブンの「熊本天外天監修にんにく豚骨ラーメン」594円(以下税込み)である。

※2022年3月15日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

カロリーは531kcal、たんぱく質31.4g、脂質19.8g、炭水化物60.9g(糖質52.7g、食物繊維8.2g)、食塩相当量6.4g。

麺量は150g。


熊本県の人気店「ラーメン天外天」監修の豚骨ラーメン。にんにくの風味とコクのあるスープが特長です。(セブンイレブンサイトより)

熊本市に所在する「ラーメン天外天」は、18:00~翌2:00と夜間のみの営業であり、熊本市民の飲んだ後の〆のラーメンとして名高い名店である。

ゲンコツ背骨の豚骨をベースに鶏ガラを加え、5時間炊きあげたニンニクたっぷりのラーメンなのだ。

食べやすいあっさり味で、熊本ラーメンらしい中太ストレート麺を使用しており、トロトロのチャーシューとトッピングのローストしたニンニクパウダーの香ばしさも人気です。

これはめっちゃ美味しそう🤩

そして本商品はセブンイレブンで開催されている「九州フェア」のメイン商品なのです!



セブンイレブンで九州フェア開催!


2022年3月15日からセブンイレブンで「九州フェア」が開催されている。

ラインナップは以下の通りです。
※セブンイレブンサイトより抜粋。
※販売地域は全国


熊本天外天監修にんにく豚骨ラーメン 594円

※本記事掲載商品

熊本県の有名店「天外天」が監修しと~とよ!

にんにくが香る濃厚スープに中細ストレート麺がちかっぱ絡むっちゃけん、旨いにきまっとろうもん!こげんこだわりのラーメン、おススメせんわけにはいかんったい!


島津家別邸仙巌園監修豚の角煮丼 680円

島津家別邸仙厳園監修ばい。

黒酢ば隠し味に甘濃く煮込んだ豚角煮がもうたまらんばい!豚肉ば高温短時間で煮込むことで、肉のダメージば低減しとって味がちかっぱ染み込んどうっち、バリうまか角煮に仕上がっとうとよ!

【関連記事:「島津家別邸仙巌園監修豚の角煮丼」実食レビュー!これは豪華絢爛だわ~🤤!】


博多辛子明太子の明太フランス 183円

本場の「博多辛子明太子」ば使用しとおけん、コクとジューシー感がちかっぱ感じられるようになっとう明太ソースがポイントったい。

隠し味にこんぶ茶ば加えてますます豊かなうまみば引き出しとおとよ。

【関連記事:「博多辛子明太子の明太フランス」食べてみた!めっちゃ美味しいぞ~~~😲!】

新潟県産コシヒカリおむすび黒豚みそ 162円


肉の旨みがすごか鹿児島県産黒豚に、みそば組み合わせて中具にしたおむすびばい。ほぉばったら口ん中にうまか黒豚味噌の味が広がるっちゃけん、もう最高ったい!

※地域により使用するお米の銘柄は異なります。


かしわめしおむすび 140円


かしわ(鶏肉)や具材を煮詰めたものを炊いたご飯に混ぜた、かしわめしおむすびです。


宮崎名物 じゃりぱん 129円

じゃりじゃりとしたクリームの食感が特長の宮崎の名物ご当地パンです。

【関連記事:「宮崎名物じゃりぱん」実食レビュー!グラニュー糖入りクリームがめっちゃじゃりじゃりしてるぅ~🤩!】


鹿児島県産鶏肉(赤鶏さつま肉)の特製親子丼 496円

鹿児島県の銘柄鶏「赤鶏さつま肉」を使用した親子丼です。割り下は本みりんを使用し、すっきりとした甘みで食べ進みの良い仕立てです。

【関連記事:「鹿児島県産鶏肉(赤鶏さつま肉)の特製親子丼」実食レビュー!鶏肉の美味しさが出色😄!】


一風堂監修豚骨焼ラーメン 604円

豚骨ラーメンの有名店「一風堂」監修の焼ラーメンです。


ロイヤルスイートポテト 235円

創業者の想いをそのままに1950年代に福岡で誕生したロイヤルのスイートポテト。九州産のさつまいもと北海道産バターを使用し、素材本来の美味しさを大切に仕上げました。

【関連記事:「ロイヤルスイートポテト」実食レビュー!めっちゃハイクオリティだわ~🤩!】


宮崎紅使用もっちりクレープお芋カスタード 216円

なめらかなお芋カスタードクリームと、ホイップクリームをもちもちとした食感のクレープ生地で包みました。

【関連記事:「宮崎紅使用もっちりクレープお芋カスタード」実食レビュー!】


※この他、お菓子、カップ麺など12種類が発売されます。


これは楽しいラインナップですね~😂


それでは今回は、「熊本天外天監修にんにく豚骨ラーメン」を食べてみますね!



実食します!

上皿の麺と具材をスープに投入!
セブンイレブンだけのセパレート方式。

これで完成です。

麺をすする。

パツパツとした食感のコシがしっかり感じられる細麺。

小麦の香りがするハイクオリティな麺です。

薄めの大ぶりなチャーシューが2枚。

麺と一緒にいただいてみます。

柔らかくジューシーさもあり、肉の旨みもしっかり😄

木耳のコリコリした食感も良いアクセント。

ねぎがたっぷりなのもイイですね。

そして何と言っても出色なのはこのスープ。

あっさりとして軽やかなのに、実にコク深いのだ。

そしてローストした香ばしいにんにくの風味がMAX🤩

さっぱりとしてしつこくないのに、じわじわひろがるにんにくの旨みと香りが、実に後を引く魅惑の美味しさなのです😲

どんどん食べ進み・・・。

スープを飲み干して完食となりました。

スープの下には大量のクラッシュローストにんにくが沈殿しており、飲んでいると徐々ににんにくの風味がアップします。

止めとこうかしら、と思いつつ、結局全部飲んでしまいました💦

セブンの容器は飲み口があるので、ついつい誘われてしまいますね😅

大満足だわ~!

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


コシのある麺と、魅惑のにんにく風味の豚骨スープ!

完成度の高い絶品熊本ラーメン🍜

あっさりしつつも感じられる深いコクと、ニンニクの香りは魔性の味。

飲んだ後の〆のラーメンとして人気なのも納得です!

食物繊維多めで、糖質52.7gと軽めなのも魅力ですね🤭

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング